プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


稼働!

いよいよ本日、QMAⅧ稼働です!

一時過ぎにホームにしているゲーセンに入ったら
セッティングをしている最中だったので待ってました。

作業中は筐体の普段見えない所も見えるので面白いです。
待っている間にパンフを読んでました。
やっぱり理系はウィーズ先生か。なんか想像つかないけど。。


で、二時過ぎに稼働!やっとだ!
早速コインを入れ、カードをタッチ!
なんかこのカードをタッチする操作がなんか変な感じ。
しかも思ってたよりタッチする部分が出っ張ってるのね。
最初は100円一クレです。早く慣れないと…。

で、パスワード入力を経てキャラクター選択!

P3290001.jpg

格ゲーか何かですかこれは!?

21人ってこんなに多いんですねー。今回はプロフィールも見れました。
今作では気になっていたハルトで行こうと思っていたのでハルトを選択。
(ハルトの制服が白衣に見えるんですが…。)
!?はランダムらしいですが押していないので分かりません。

で、キャラクターネーム。
7では765プロという大それた名前を使っていましたが、
今作では大好きな「空から日本を見てみよう」の、ワンコーナー、
公園アニマルズにて捕獲された「手抜きラクダ」から、
「てぬきラクダ」としました。テレビで見たとき思わず吹き出した程好きなネーミングです。

ani02.jpg

公式サイトから拝借)

そういう訳で今作はてぬきラクダっていうCNなのでもし当ったら
「あ、あいつだ」なんて思っていただければ嬉しいです。


で、まずマイルームへ。
コメントを設定して退室。服装類はあんまり買わなかったので黄色ジャージにひまわりという格好に。
そういえばアイコのために買った服は女子用だったんだな。

予習、残念ながらセレクトしかできません!!そういえば総合はないのか…?
今回☆上がるの早すぎません!?一回でレベルアップとか…。
レベルが上がるのは嬉しいですが、すぐに難易度も上がっちゃいますねー。
それとなんか全国正答率出るのが早い(?)
自分が回答した瞬間表示されるんですが。

あと、ウィーズ先生のアニメはⅤと同じ??あんまり動きませんね。
ただボイスを聞けるのは嬉しいです。どんな感じか気になってガイドをやってもらってます。
しばらくしたらまたフランシス先生に戻しますが。

で、予選開始!
いきなり早い者勝ちクイズでした。
うーん、面白いんですけどまだ慣れませんね。
後これ、一個も分かんないと4択以上に勘で当らない…。

今回は前半戦上位者発表のとき自キャラが出てきてしゃべるんですがこれ、良いです!

これは残念ながら準決勝敗退。

並んでいる人に席を空けて、この間に限定パスを購入。
手売りで選べて300円也。安くて良かった…。

並んでいる間にデータを移し替えました。
今まで使ってたカードとはおさらばですね。

P3290002pass.jpg

左が買ったやつ、右が今まで(2年半)使ってたやつ。
何でこれを2年半も使ってたんだろう。
ちなみに俺はMFCは一切やりません。

思えば、e-PASS自販機からこれが出てきた時は「えっ」と思った物です。
見本が無かったので当然赤パス(当時)が出ると思っていたのに。

そんなことはどうでも良いです。

2回目。これまたフェニックス。
今回は決勝に進めました。芸能4択を選択。
しかしまさかに自分で出しといて一問間違えるという結果に。

0.2点差でなんとか優勝!いやー良かった!

優勝絵は新規なのか分かりません。なんせハルト使うのは初めてなので。。

ハルトやっぱり良いですね。いちいちコメントが面白い。

後の3回は特にこれと言って書くこともなく。。
最後に至ってはアイス発生でしたからね。

しかし今回は予選準決勝一位だとボーナス魔法石がもらえるので少しは救われる感じですね。

始まって間もないためか全然魔宝石がもらえなかったので
もうちょっと経ったらもっともらえるようになるのかな。

ところで今回下ドラはあるのか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/284-84d94fa1

HOME
広告:
