プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


はじめてのきょうりょく

昨日は記事が書けなかったので昨日の分を今日書きます~。

昨日は初協力プレーをやってみようかなと思い、PASELI対応ゲーセンへ行きました。
幸い台も空っぽだったので、まずはPASELIカードを購入することに。
行ったゲーセンでは販売機ではなく手売りでした。

で、カードが、これ

P4020001.jpg

なんか立派に見えますが紙でした。(そりゃそうだ)
ウラ面にスクラッチがあって爪で削ってひらがなのキーワードを出しました。

しかしこの作業とチャージが思いのほか面倒。。

削る、ログイン、ひらがな入力、を全部立ってやったので意外とキツかった。。
座る所が無かったんですよねー。さすがに筐体の前に座ってこれやるのもどうかと思いましたし。

まあ面倒だろうが何だろうがやらなきゃチャージできない訳で。

そんな訳で無事1000Pチャージできました!

なんでⅦで協力を一切やらなかったかといえば、
PASELIがよくわかってなかったり、
挙げ句に地下30階なんていうものすごいとこまで出来てたので。。

今回は地上9階までしかないし気楽に行けるかなーと。
でもなんかこれから塔が増えてく予感。。

増えるとお金がかかるのはもちろんですが、
周りが強いメンバーだったりすると足引っ張っちゃいそうで。。

だから個人的には9階で続けてほしいっす。

で、内容ですが…

初協力は7階で終わりでした。
アイテムの使いどころが意外と難しいですね。

メガホンを買ったんですが使いどころが無くてですね。
つーか俺だけが分かって周りの人が全然分かんない問題ってそんなにないですし。。
メガホンでみんなに答え教えられたら気持ち良さそうですけどね。

これ協力パネルクイズが一番プレッシャーですね。
昨日なんか一番最初のモンスターの時の、
「ドカベンの舞台の高校」間違えましたからね。これ90%てマジですか…。
キャプテン翼なら分かったんですが。。すみませんです。

協力スロットは、まぁ自分がもし分からなくても
周りの方のリールが見えるのでそこまで難しくはないですね。
一回目の7階最終問題のこれは、誰も分からず踏破失敗でしたが。。
これが解けていれば成功だっただけに残念です。
まさかこんな難しいのがくるなんて、って感じでした。

これで一気に初級10まで上がりました。

で、トナメを一回挟んでもう一度協力。
(トナメはトナメで後にまとめて書きます)

エントリー画面で、ハルトが、
「導かれし者よ、答えるが良い!!」ってパンフのセリフ言うんですけど、
これがまた何とも言えず良いですw若干意味が分かんないんですがそこが良い。

で、2回目です。
さっきから画像一枚も無くてすいません。協力だと写真録ってる暇がなくて。。

今回は割と良くて8階まで行きました。
で、8階のノルマ5000点越え…。う、キツい…。
しかも初っ端から難しい問題ばかりで、それまで
かなり正当していた方も詰まってしまっていたのでこりゃキツいな、と思いました。
で、点数が4人で2500程度…。難しすぎました。。

あとスロットで必死に回してたら、
メガホン出してくれてるのに気づかずに誤答してしまいました…。本当に申し訳ないです。。
今までアイテムなんて概念が無かったものですから、今度からは注意しないと。。

ご一緒した皆さんのCNは忘れてしまいましたがありがとうございました!!


あと、今回は協力で藤子先生問題がでました。
「藤子不二雄Aの作品を全て選べ」と、
協力多答の「藤子不二雄Aの作品を選べ」まさかの同じ問題でした。

協力の方は、ウルトラBがあったんで自分の番になるまで連打してましたw
これ誰も知らないんじゃ。。

いやーそれにしてもこれ結構面白いですね。
今回は9階行けませんでしたがそれでもかなり楽しめました。
設定がコンテ50Pだったので500円かかりませんでしたし。

で、これで中級10まで行きました。

またその内やりたいですね。頻繁には出来ません。


で、トーナメント。
今回はミノで2回やりました。

予習で不合格のハルトのセリフが、
「我に力を与えたまえーッ!!」で、笑いましたwどこの中二だよwww

それで、今回非常に良くてですね。2回とも決勝に進出しました。

準決勝でたまたま運がよかったのもありますが、
上がれて良かったです。決勝では一回目にノン○×。
この時は一問差で負けちゃいました。
勝負を分けたのが、「マツダオールスターゲーム」
マツダのタイピング。無理でしたねこれは。

2回目は芸能タイプでしたが自分が間違えて3位。
フェニに上がりました。

今回の藤子先生問題

110401_130730.jpg

(携帯で録ったので画質がゴミです…)

まぁこの問題は。そこまでじゃないですね。


110401_140018.jpg

これは、キューブなくても行けるぞ!くらいの問題。
一番乗りでした。こういう問題が出ると嬉しいですよね。

思ったより藤子先生関連の問題が多いことが判明しました。
これからもたくさん遭遇したいです。
スポンサーサイト

コメント

from かちゅりー☆
PASELIカードとかあるんだwww
俺は行く日決めてるからBitCash買って振り込んでるわ

from ゾルバク
>>かちゅりー☆さん

売ってるとこには売ってるみたいですよ。
自販機や手売りみたいです。

ビットキャッシュですか。結局あれ一度も買いませんでしたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/289-e2970bd4

HOME
広告:
