プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


トナメで叡智の書だと?

今日はクマってきました!

協力はやらないでトナメオンリー。9回回しました。

今回協力プレーが結構変わって、
パセリカードなんかも出て色々とやりやすくなってるじゃないですか。
塔も9階とお手軽だし、俺なんかも参加しようかなーと思いましたし参加しましたし。

反対にトナメがあんまり変わっていないというか、
早い者勝ちは良いですがその他は代わり映えが特に…??
協力が人気出るのは良いですが、
もしそれでトナメが過疎ってしまったらちょっと寂しいです。


今回は6回フェニでその後の3回がドラ。
今回やっぱり下ドラが無いですね。おかげでドラ組は大変です。。

フェニ組の最初の方はまあたいした結果は出ず。
なんか11位廃退とか5位敗退が多かった…。

リビング・ウィルという並べ替えを途中で逆にしたら外れて
それがあっていたら決勝進出だったので悔しいです。。

こういうとき叡智の書があれば…。て、トナメだろw

で、後半は決勝に2回進みました。
一回準決勝で「オーディオ機器で高音担当は○○○○○?」(正解率17%)
てのが出て、何故か解けました。全然オーディオマニアじゃないですが。

実は以前ヤフー知恵袋でツイッターについて調べてるとき
関連質問で「ツイーター」っていうワードが出ていて、
「ツイーターて何?ツイッターではなくて?」
って思って質問見たらそういう機器だった。てのがあって、
割と覚えていました。どこで役立つか分かりませんね。

が、どちらも4位。やっぱりダメだな。武器が無いのはキツいんだな。

武器が無いのでとりあえずノンジャンル○×(☆4)を。
ぶっちゃけ最早ほとんど分かりませんw
でもそれは相手も同じだったので意外とこの形式は良いかも…??

しかも今回2回ともハルトが二人になりました。
トナメですらそんなにハルトがいないのですが嬉しいですね。

で、いないと言えばメディア。
今日気になってカウントしたら…。

まさかの9回で一人…。

何があった…。

今回は21人で、7でメディアだった人も復活キャラに替えてしまったんでしょうか。
ま、俺は新キャラ(アイコ)から新キャラ(ハルト)に替えましたが!
ニコニコで見ましたがアイコは可愛くなってますね。3段階リアクションは健在でしたが。
あとマヤは区間賞で素直な感じになったんですね。

で、ドラゴン組。
あまり上がりたくないのが本心です。だって勝てないから…。
でも上がっちゃったものはしょうがないですよね。。。

ドラ組の予習

110405_143347.jpg

まあ当然埼玉を打ちますよね。県民として(←
あとこの手の問題で「県」とか「市」を入れた事がありません。。

入れても入れなくても良いんですが、
なんか最初に遭遇したとき入れるか入れないかで性格出そうですw

で、その直後の問題がなんか似たような問題でした。
県じゃ無くて国でしたが。

110405_143404.jpg



トナメはと言うと…。
正直3回予選落ちで終わりだろ…と考えていましたが、
最初の一回はなんとか準決勝に進みました。運がよかったんです。
が、準決勝はあえなく終了。9位

その次が11位、それで9位

なんとか3回落ちは防ぎましたが次がダメだとフェニ送りです。
まぁその方が長い時間遊べる確率が増えるんですが。。

結局俺の実力は
「平日の昼間のドラ組で準決勝に行けるくらい」みたいです。
GTだったら多分全部予選敗退でした。



110405_142426.jpg

ドラゴン組準決勝にて。

「はいはいGだからソね…、、」

「って、何勘違いしているんだ!」

すぐに気づいたんですが、図案化なのでこの記号かなと。
ぶっちゃけこの記号がなんなのか自信を持って言えません。

「ト音記号だったと思うけど…絶対にそうとは自信を持って言えないなー」っていう認識。
(調べたらト音記号でした)

自分はギターやってますが楽譜が全く読めません。
というか読もうと思った事すらありません。
音階も、「えーと「ミ」が一番下だから辿っていくと…」みたいな事やってます。
楽譜くらい読めた方が良いのかな…。

音楽と言えば、文系とかライスタのBGMかなり良くないですか!?
あの、アコギ(だよな?)で始まる奴です。

俺の個人的に好きなBGMを三つあげるとすれば、

3位 芸能予習
2位 Ⅴの決勝戦結果発表
1位 Ⅴの検定試験

って感じです。
検定の音楽はかなりハマりました。ハリウッド映画検定ばっかやりましたからね。




今日はこれで終わりでした。
ホントはもっとやりたいですけどあんまりやってもアレですし。

最後に今のハルトのちびキャラ

110405_140115.jpg 


ホントなんなんでしょうねハルトって…。
顔の横に(キリッ って書いてやりたいですわw
アカデミーの生徒の中で間違いなく(キリッ が一番似合う男だと思っていますw



黄色が好きなんで全体的にかなり黄色い感じに。

この帽子は決勝で人の回答を隠す役割を持っていますw花とかも同様。
もちろんそんな事の為に付けてる訳ではないですよ!
ハルトは正装が似合いますね。スーツとかでないかしら(のび太口調)

のび太と言えば本日藤子問は0でした。残念。


次はドラスタート。多分行けても準決勝くらいで、
フェニに落ちるんじゃないかなー、と。

その前に協力プレーをもう一度やりたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/291-26918e13

HOME
広告:
