プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


百人一首だけが…。

久しぶり(でもない)にQMAやってきました!

実は先週の土曜に協力一回やりましたが記事にはしてません。

なんというか、協力プレーって俺の中では記事にするのに向いてないんですよね。
お、と思った問題があってもなかなか写真には撮っていられないし。

協力自体は面白いですけどね。

今日はトナメを6回。
久しぶりにやりましたが成績は芳しくなくドラ1回で終了。
フェニに4回とどまるもあっけなくミノ落ち。うーん。。

なんか今日は全然解けなかったです。なんでだろ。
まぁ、運が悪かっただけだと思いますが。

俺は特に問題回収はしていません。
大魔導士になったらもしかしたら音楽を鍛えるかもしれませんけど。
現段階では回収は全くしていません。

ただ、ニコニコのQMA動画の問題が実戦で役立つ事はよくあります。
そういう事は、予習はしているってことになるんでしょうかww


DSC02969.jpg 

(デジカメにしました。日付が出てしまっているのですが、次からは消します)

百人一首問題が出ました。
日本史が中学レベルで終了し、世界史の中途半端な俺にとって、
この手の問題はわずかな救いですw

現にこの回も、この問題が無ければ予選敗退してました。

小学生の頃、授業の一環として百人一首がありそこで結構覚えました。
クラスでランキングがあって、いつも一位二位を争うくらいまじめにやってましたw

で、中学でも大会があってそこで再び覚えてたりしてました。


で、ミノ組にて。

DSC02976.jpg 


またしても百人一首。

やったー、一番乗りでした。
ちなみにこれは、初めの「め」の時点で札をとる事が出来ます。決まり字ってやつです。

この回もこれのおかげで行けました。ありがとう百人一首。

この回の決勝ですが、20点差の4位。
ノンジャンル○×のくだらないミスとかが響いた感じです。

稼働初日以来一度もハルトの優勝絵を見ていません。。
見たいのに見れないです…。



ハルトと言えば、工業科制服が、俺の感想ですが全然似合っていませんww
以前ツイッターのTLで見て、今度着せてみようと思っていて
今日試してみたら、「…」な感じにw あとレオンとかが着てる
制服は、なんか俺は普通と感じましたよ。

アロハが似合うと聞いて、早速試したらかなり気に入ったので
買おうと思ったらマジカが全然足りずあきらめました…。
とりあえず麦わら帽子だけ買いました。かぶせていませんが。

今日は、前半戦終了時のコメント、
「あえて言うならノーコメントだ!」(平均以下)と
「逆に言えばこれはチャンスだ!」(暫定ビリ(多分))
ばっかりでしたw平均以上は確か一回だけだったような…。

というか、逆にチャンスだなんて言われましても…。
結局予選敗退でした。最下位ではありませんでしたけれども!


で、そんな訳でグラフです。

DSC02975.jpg 


見よ!左二つの酷さを!!(ハルトっぽく)
アニゲ、7終了時にはグラフ4だったのに。。
そういえば今日のドラ組、前半戦のアニタイ全部外して0点でした。
難しすぎましたw平均も30点くらいでしたし。。

これから徐々にグラフを上げたいです。
スポーツ?もうスポーツは上がる見込みがありません。

今日はとても良いと言える内容じゃなかったですが、
久々にやったQMA(トナメ)は結構楽しめました。

さて、次はいつやれるやら。
スポンサーサイト

コメント

from Ys3510
百人一首!
懐かしいですね~
小さい頃におぼえた気がします・・・
でも今は唯一・・・
一句のみしか記憶にないですw

from ゾルバク
>>Ys3510さん

やっぱりやりますよね、百人一首は!
一句だけですかw逆にその一句が気になりますねww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/295-6ba4b019

HOME
広告:
