プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


課題

さて、QMAⅧが稼働してから3週間近くが経過しました。

今の所の階級は上級魔術師9級です。
まぁ一般的に見たら遅い方だと思いますが、
俺はⅦのとき、2月の時点でこのくらいでしたから、
今作ではシリーズ初の賢者に慣れるのではと思っています。

普通宝石賢者とかが目標になるのかもしれませんが、
そんなに金がないし他にも使いたい事がたくさんあるので無理です。

なので、とりあえず賢者かなーと。
Ⅶ末期に本格始動したからというのもあると思いますが、
今のトナメでもらえる魔法石が、かなり少なく思えてなりません。

フェニックス5位でも20逝かないし、
ミノタウロス4位で19個でした。

んー。。。少ない。
とりあえず石効率がいいのは協力プレーと言われています。
が、協力プレー、時間効率があまり良くない気が…。


ワンコインで9階分行けるには行けるんですが、
トナメが15回できるという事を考えると、悪いと思えてきます。
俺は以前から、「100円で何分ゲームが出来た」とか
そんな事ばかり考えていて、3クレの店にいけば、
100円で1時間近くいられる事もありました。

そういう事を思うと、協力プレーの30分間でワンコインはちょっと高いかなーと。

確かに協力は効率とか良いし面白いんですが、
値段の事考えると…。
しかもパセリじゃないとプレーできないので
多少金銭感覚がなくなってしまいそうで怖い。。




あとこれは全然ゲーム的な事とは関係ないですが、
協力プレーって非常に記事が作りにくいんです。

俺のQMA記事がどう思われているかは分かりませんが、
協力の時の記事は読み返したら全然面白くなかったという感想です。

一番の原因はやはり問題文の撮影がなかなか出来ないことでしょうね。
トナメはもう、自分勝手何やっても良いので、
それこそ全問答えなくてもネタに走ってもいい訳です。
(周りからどう思われるかは…)

その点協力はそんな事できないし、
「あ、この問題ネタに使えそう」とかいって回答せずに撮影なんて事もしずらいです。


まぁこの辺は、
「協力プレーの記事をいかに面白く作るか」という課題ですかねぇ。


あとJ-POP検定ですってね。
どうせ70年代フォークは入んないだろうしやる予定はありませんね。
検定って一番時間効率悪いし滅多にやりませんね…。

一度で良いから金の事を気にせずQMAやってみたいですわw
今の所週1プレーだからな…。


特に何を書こうと思って書いた記事ではないので、
非常にまとまりがなくなりましたが、以上です!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/298-18c95d52

HOME
広告:
