プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



歌詞が分からない

ソルティー・シュガーの茶歌集を購入した、

という記事は半年くらい前に書きましたね。
最近曲を聞いていて思ったんですが、
作詞、作曲者が分からないんです。

なぜならiTunesストアで購入したからです。

オークションでの購入も考えましたが、
面倒だし安かったのでiTunesで。

最近主流のDL販売、曲を個別に買えたりするのはとても良いと思うのですが、
作詞作曲者や歌詞が全くついてこないのでそういう所は大変です。

今時ネットで調べればそんなのいくらでも…、

という訳にも行かないのです。
ソルティー・シュガーがメジャーかマイナーか、といえば、
マイナーな方だと思います。

走れコウタローの曲を知っていても、
歌っているバンド名まで知っている人はそう多くないかと思います。

そんな訳で(?)なかなか調べても曲の歌詞や作詞者名が出てきません。

だから歌詞の中でなんて言ってるかよくわからない所も解決しないままです。。

こういう事があると、やっぱりCDがいいなぁなんて思いますね。
なんか物を所有している、て感じがして良いんですよね。CDって。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/301-b5ea419b

HOME
広告:
