プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


消えた早い者勝ちクイズ

今日は御茶ノ水とか池袋に行き、
池袋でバンジョーを購入したのですが、
まぁそれは後々記事にするとして、

池袋で2クレだけですがQMAをやってきたのでその記事を。


せっかく池袋に来たのだから、などという理由で、
ツイッターで設定が100円2クレだと教えていただいた
「ゲームサファリ池袋店」に行ってきました。


パチンコ屋の2階でした。
あと何故かセンモニが液晶画面になってて綺麗でした。
久々にOPをじっくり見たんですが、画面が綺麗だとなんか良いですねw
筐体は全部で5台ありましたが埋まってました。


で、今日はトナメを2回だけ。
時間があまり無かったのでこれしか出来ませんでした。

ハルトのオンオフは時間があわず参加できず。。。


ミノタウロス組のスタートで、一回目。

コイン入れたのは良いんですが、なんだか違和感。。。
左のスピーカーから音が聞こえないという現象が…。
ハズレの台をひいてしまったのかな…?

まぁそんな事言ってもしょうがないのでトナメを。

前半戦がゲーム・おもちゃでまさかの19点で、平均が45点。
いくらミノとはいえこいつはマズいぞ…、
と思いきや、後半戦全問正解でギリギリ8位で通過。
一問落としてたら終わってました。

で、準決勝。


DSC02977.jpg 




一瞬芸能かとwww



へぇ、じゃあ、あの映画はこれが元だったんですね。知りませんでした。
ちなみに俺含め正解者は3人でした。

俺も映画知らなかったら解けてませんでしたね。これ。

DSC02978.jpg 

で、これは別に対した問題じゃないですが、この前のせた
ドリフ問題シリーズの第二弾!!

これ見る限りドリフ連想は全部簡単そうですね。☆1くらいかな?

この回はなんと区間賞を取って決勝へ。
とりあえず、いつものノンジャンル○×。

序盤はいい感じだったんですが、
タイピングの「ビッグ・バイパー」の「ー」を打ち損ねるミス!!
これは痛い!!


で、自分で選んだ○×、
石森章太郎と松本零士の誕生日は同じであるで単独正解も、
AKIRAの連載雑誌で単独不正解と、帳消しにw

結果は3位。2位とは0,5点差。1位とは1問差でした。
2位にはなれていただけに「ー」が勿体なかったですw

という訳でまたもや優勝できず。
ハルトの優勝絵が見られるのはいつになるのか…。


あと、決勝前のカットインあるじゃないですか。

あれ、みんななんか技出すぞ!的なポーズとか
今からなんかするぞ的なポーズをとっているのに、
ハルトだけ明らかにそういう感じが伝わってきませんw
明らかにあれなんかを見下してる感じですよww

まぁ、それが良いんですけどねw



いや、そんな事より、


早い者勝ちクイズはどこ行った!!!??

稼働日(29日)に遭遇して以来、一度もでないんですが…。
一体どうなってるんだ!あれ割と面白いからやりたいのに…。。

それからサークル!そろそろ詳細出ても良いんじゃないですかね。
うーん、明日当り出るかなー。なんせ4月下旬開設予定ですからね。
そろそろ出ないと4月も終わってGWに突入してしまいますよ…。

これからも楽しみですね。

あ、階級は上級8です。まだ全然ですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/302-f073f371

HOME
広告:
