プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


伊藤多賀之博物館へようこそ!

5月1日に、

~ソロデビュー10周年×ベストアルバム発売記念スペシャルライブ~伊藤多賀之博物館へようこそ!

を見に行きました。

伊藤さんのライブ、いや、本格的なライブ参加自体始めてでした。
ライブDVDは持っていますが、いつか生で見たい!と思っていたので
チケットを購入してからかなりワクワクしていました。

震災の影響で延期となり1日に開催されました。

ではこれからライブの感想を書きます!
あとで自分で読んで思い出したりもするかもです。
そのために書くというのもありますね。



時間は適当というかおおよそです。

15:30

会場が16:00だったので、20分ほど前に会場に。
するとそこには既に多くの伊藤マニアが…。

ファンの方がサイリウムを配ってたのでもらいました。
まんげつで振るそうで。おっ、確かにそんな事あったなーと思いつつ時間を待つ。

16:00

スタッフの方が拡声器で話し出す。
「そろそろ開場か!?」と思いきや、最終チェックが長引き、
開場が少し遅れるとのアナウンス。

16:05頃。

ようやく開場。
でもチケットの番号がBの一桁台だったので、入場は遅め。
Aが何番まであるのか知らずに行ったのですが200番以上までありましたね。

ともかく、やっと中に入れました!

チケットを見せ、ドリンク代を払って入場!!

これがO-eastか!!なんて思いつつ水をもらって場所探し。
なんと、かなり良さげなところが空いていました。

観客側から見て中央よりやや左の2列目です。
まさかこんなところが空いているなんて。

ラッキーだなと思いつつ開演を待ちます。
後で書きますがここ、めちゃくちゃ良い場所だったのです。

開演までスクリーンには「博物館」らしく、伊藤さんの曲関連の
写真がスライド。タクシーの写真やミジンコの写真とかですw

17:00

そして、遂に開演!!

と、伊藤さん登場の前に何やらスクリーンに謎の男が…!?

彼の話によると、彼はこの博物館館長「ヨハン・アマデウス・チンスコウ」さんだそうで。
(正体はもちろん…w)

彼の小話があった後、いよいよライブスタート!
バンドメンバーが演奏を始めると、遂に伊藤さん登場!! 大歓声が起こります。

全部の曲の感想は書きません。流石に全部はキツいです><
最初は全部書くつもりでしたが…。

しこり胸

ポスターの格好をイメージした服装の伊藤さんが指揮棒を持って登場しました!
あぁ、今まで映像や写真でしか見る事が出来なかった伊藤さんが目の前に…。感激!

しかも、丁度前の列の人の間から、伊藤さんの姿が欠ける事無く全身が見れたのです!!
これが終演までずっと続く訳ですよ…。いやー最高の場所で見る事が出来ました。

さて、しこり胸。実は結構お気に入りの曲ですw
ベスト盤にも入ってるし来るだろうとは思っていたのですがまさか一曲目とは!

団地妻の説教

キターーーー!!て感じでしたよ!イントロ聴いた瞬間!!
そして、イントロでは照明が点滅する演出。いやー、良いですねこれ。

1,2,3,4,5,6,…。のあれ、やりました!
DVD見てからずーっとやりたいと思っていたのでかなり盛り上がれました。

メンズ差別

これは、団地妻以上にキターーーー!!て思いました。
なぜなら、伊藤さんのソロ曲の中で一番好きな曲だからです。

しかもライブで披露してくれるとは思ってもいなかったのでこれはかなり嬉しかったです。
イントロと間奏の「オーイ!!」っていうあれ、かなり盛り上がりました。

セレブの法則

新曲です。でも多分ライブで聴いた方はいるんじゃないでしょうかね。
以前のライブのレポでこの曲名が上がっていたので俺も名前だけは知っていました。
勿論聴いたのはこれが始めてでしたけどw

この曲を作る経緯が伊藤さんの話で明らかにw
このトークもかなり面白かったです。

メロディーは良いなと思ったんですが、
ちょっと歌詞が聞き取れないところがあって(ライブだから?)、
早くCDで聴きたいなーと思いました。

病院

これもかなり好きな曲です。
ライブDVDでも出ていて、聴きたいと思っていたのでこれは嬉しかったです。
間奏のあれもやっていて面白かったですw

あと、何となくギターコードも見てきましたw耳コピの参考にします。

オダギリ的人生ラジオ

伝説の(?)オダギリジョージさん登場ですw
本日伊藤さんのライブという事で駆けつけてくれたそうですww

そして番組は進み、曲紹介が何故か「せき」wしかもアレンジバージョンでしたw

そしてこの後、秘蔵映像「キッザニアでスタッフと一緒に10分程踊る伊藤さんの映像」が!!

会場大爆笑でしたw 勿論俺も笑いましたw これはヤバい。

アクセスランキング90963011位のブログ

凄い曲名ですねw CD化されていない曲みたいです。
この曲、ギターの弦を叩いて、その後すぐにボディを親指で叩く奏法なんですが
これえらく気に入りまして、家に帰ってすぐにやってみましたw

ムンクの叫び声

定番の曲!!
ホントに凄い肺活量ですよね。
曲の途中でバンドメンバーも演奏を始め、なんだかいい感じに。

戦争ごっこ

一番意外だなと思った選曲です。
まぁ、これもかなり好きな曲なので嬉しかったですけどww
バンドバージョン(?)で聴く事が出来てとても嬉しかったですw

こういうまじめな曲がたまにあるから良いんですよねww伊藤さんは。

まんげつ

前フリが、「今の日本に一番必要の無い歌を歌います」でしたw
(この前の曲が「必要のない君へ」だったのです)

そして、みんなでサイリュームを出し振りました。

曲が終わり、伊藤さんが「なんですかそれー??」ってビックリしてました。
主催したマニアの皆様、お疲れさまでした!!

そしてこの曲、終わりと見せかけて再開…、が何回もあって面白かったですw

893

はっぴゃくきゅーじゅーさんですw
696なじーちゃんの時さりげなく「ロックンロール!」って歌ってましたが
流石に893は言わないみたいですねww 言わないというかこれは言えないww

メット族

この歌は声出すところがたくさんあって良いですよね。
ブンブンブブンブーンとか Go to hell一緒にやりました。
にしても、「地獄に堕ちろー」ってw

青のり

伊藤さんのギター一本から入って、バンドが後から入る感じです。
ブリトラ時代の代表曲ですよね。盛り上がりました。
それにしても最後のスピードアップの凄い事w
手拍子が疲れてしまうくらいですw

これもバンドバージョンいいですね!気に入っちゃいました。

ホルモンを飲む瞬間

遂にこの曲が来た!!
「もっと声出したいですかー!!」っていうフリだったんで
来たか!!と思いましたがマジで来ました!いやーかなり良かった!!
牛の内蔵&ホルモン叫びましたよ。これホントやりたかったんで嬉しかったです。

そして、チンスコウ館長の正体がなんと…。。。。
という訳でロッカーさん登場!!曲はもちろん柔突起。

ラケットを持って登場し、歌ってる最中に、ボールを次々に客席に打ち込んでました。
俺は前の方だったのでもらえなかったです。欲しかったなー。
あれ、ボールにはロッカーさんのコメントが書いてあるみたいです。

柔突起もかなり大声出しましたw

アンコールで、

ゴールデンボール

これも新曲です。
先ほど「ライブで新曲はちょっとがっかり」と自ら語っていた伊藤さん。
それをあえてアンコールで披露するとは…。流石ですw

曲は、名前からしてあれですが、良い曲です。
政府公認の曲にすると言ってましたが果たして…。

それと伊藤さん、今年中にニューアルバムが出せなかったら引退するそうですw
そこまで言うんだから絶対出すという事ですよね!すっごい楽しみ!

ミジンコフェチ

本日ラストの曲。

ラストの「ラララ~」はもう、大声でみんなで歌いましたw
これで最後なんだなーと思うと寂しい気持ちもありましたが…。


で、ライブ終了。可久さんの紹介が3回くらいあって笑いましたww


次のワンマンライブはいつだろう。次も予定が合えば絶対参加します!
その前にアルバムかな!?どっちもかなり楽しみです。


んー、予想はしてたけどやっぱりぐだぐだな記事になりました。
まぁいっか!!楽しかったから。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/308-39e94d93

HOME
広告:
