プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


青年は踏破をめざす

安い店があるとツイッターで教えていただいたので、
今日はその店にいってきました!!

安いだけあって結構混んでいましたね。
2回やったんですが両方並びました。

やったの協力プレーです。例によって画像無し。
いや、今日は写真録ろうと思ってたんですがど忘れしてました。

それ以上に今日は凄い事があったんでそんな事忘れていました。

一回目。

メンバー招集で、なんとわさBフさんと一緒になりました!!
ニコニコで動画を上げている方で、ツイッターの方でフォローさせていただいています。

特に時間をあわせてやってた訳でもないのでビックリです。

で、そのままスタート!
中間階など、貢献度は大体2位くらいで、結構良さげな展開でした。
あと一回踏破の魔法石で魔導士10級に!!やっとです!!

どっかの階で、野球選手と所属チームの線結び、
正解率90あったのに単独不正解してしまいました…。マズいですねこれは。。

あとどっかの階で、「ごめんなさい」と間違えて「残念」を押してしまいました。
これがもし貢献度最下位のシーンだったら最悪でした。

飛んで8階。
前回はここで終わってしまったのでぜひともやっつけたいところ。
内容は正直あまり覚えてないですが

見事討伐成功!!
いやー、やりました!!

そして9階
ここは正直、行けるかなーって言うのが正直な感想でした。
なぜなら、最初の4,5問全て外したからです。

これはマズい、、と思いつつ中盤。
なんとここから結構正解が連続!!

あきらめかけていましたが、最終問題目前にして、ハルトが
「逃がさんぞ!」(この問題で目標達成のときに言うやつ)発言!!

これは外せない、と思いつつ、問題を見ると、
次のうち超能力者を全て選びなさい。

1 忘れました
2 「エスパー魔美」 高畑
3 「20世紀少年」 ケンヂ

これは…。

1以外、全部漫画なり映画なりで見た事があったので、消去法で1のみ!!
他の方の回答も1。これは来た!と思い、1人迷っていたみたいなのでメガホン飛ばしました。
このメガホン必要だったかは分かりませんが、どうにか踏破成功。いやー、凄かったです。

超能力者ではないのは?だったら危うかったですねw

で、10階は全然だめでした。。。
貢献度最下位でした…。

10階踏破は結構厳しい物ですね…。

しかも、
直径が大きい物を順に選べ
500円玉 50円玉 1円玉
 で、

「あれ、50円玉って結構小さくなかったっけ…」
なんてことが頭によぎって単独不正解…。ホント恥ずかしいしすみませんでした。

あのとき財布を見れば良かったとか後で思いましたが、
財布に50円玉が入っていませんでしたww

ご一緒したわさBフさん、ユウの方、ルキアの方、本当にありがとうございました!!
知っている方がメンバーの中にいると本当に楽しいですね!

2回目。

2回目はホント酷くて(俺が)、8階で終了。。

8階以外、大体結構な差で貢献度最下位でした…。面目ない…。
そこそこな結果だったの8階だけで他は…。
なんか1階目と比べるとかなり解けなかったような。

しかも一回のエクストラ問題の、
「写メール」のパネルのの担当で、よし、写メールだなと思ったのに
なぜかを押してしまい、「写ルール」にしてしまいました…。ホントすいませんでした…。
一体なんであんなミスをしてしまったのか自分でも分かりません…。


この回は自分が酷すぎた事と、初級ユリさんと大賢者アイコさんが2強だったことが印象的でした。



この2回で、石が結構増えて現在魔導士7級です。この調子で大魔導士、そして賢者をめざしたいです!

あと思ったんですが、過去4回のプレー校が全部違うという事が判明w
ホームなんてありゃしないって感じですね。今日言ったところも、
また行くかどうかは分かりませんし、校内ランキングにはあんまり登場できなそうですw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/309-ba232ea2

HOME
広告:
