プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


ヘーイ!バンジョー!

もう二週間近く前の話ですが、
バンジョーを購入しました。

いやー、それにしても、御茶ノ水に行ったら全然なくてw

ここならある!と確信していたのですが、残念ながら
俺が見つけたのは3本のみ。しかも150,000円とかそんなのばかりw

挙げ句、入った店で「何かお探しですか」と聞かれ
「バンジョーです」て言ったら、
「ハハハ!!バンジョー!!?ここにはないですねー。
 この辺だと、○○楽器さんか○○楽器さんにあるかもしれないですねー」

と何故か笑われる始末。一体なんだったんだあれは。

で、結局御茶ノ水を後にする事に。
そのとき池袋に向かうつもりだったのに
何故か中央線に乗車w ボーッとしてたらホームにいましたw

おかげで偉い時間がかかりましたよ。
快速には乗り遅れて各停だったし。。

とまあイロイロあって池袋へ。
最初に入ったのは石橋楽器。

店に入って店内を見渡すと、
なんと、バンジョーの後ろ姿が見えたんです!!
早速そこまで行って値札を見ると、
9,800円の物と29,800円の物が。両方中古です。
後者はリゾネーターがなかったので、9,800の方を店員さんに弾いてもらって、
即購入しました。値段もそうですが、正直最初は何でも良かったのでw

で、一緒に弦とフィンガーピックを買って帰宅。
の前に以前書いたゲームサファリ池袋店でのQMA。
バンジョーを背負ってQMAをやった人は後にも先にも俺以外に
片手で数える程度かもしくはいないんじゃないでしょうかww


帰宅後早速鳴らしてみました。
「おー、すげー、バンジョーの音だ!」と、
バンジョーを弾いているんだから当たり前なのに謎の感動。

ついでに写真。

DSC02979.jpg 

AriaのSB-10というバンジョーです。
SB-10は、初心者セットでもセットに含まれていました。
当初このセットも気になっていたのですが付属品がいらない物ばかりで、
(チューナーは持ってるしクリーナーもあるしピックはバンジョーじゃ使わないやつだし
 ハードケースは背負えないからいらないしストラップもある)
個別にしかもこんな低価格で購入できて良かったです。

おまけでギターとのツーショット。

DSC02981.jpg 

ギターよりちょっと小さいんです。
でも重さは圧倒的にバンジョーの方が重いです。
そりゃ、あんなに金属ついててしかも裏にリゾネーターついてればそうなりますよね。

ギターはギターで、フレットマークのところに謎のシールが。
これは俺がやったんじゃありません。30数年前に父がやった物ですが、
何でこんな事をしたかは覚えていないそうで。

ピックガードは、これまた30数年前に剥がされて、
自分で新しいのを付けていましたが大きさが微妙にあってなかったので今剥がしてます。


それにしてもバンジョー良いですね!!
早速コードもいくつか覚えました。
やっぱりギターやってるからか分かりませんが、
コードのポジションあっという間に覚えられました。
ギター初めたての頃は「えーと、Cは人差し指がここで…」
とかやってましたが、バンジョーはそんな事なくてどんどんポジションが覚えられていますw

あと5弦だけ凄いところから始まっているので、
カポとか使う時はここだけ特別なカポが必要なんですが、
どうにか自作できないかなーと今試行錯誤中です。なんとか作り上げたいです。




俺は最終的に、ター、バンジョー、ウッドベースをそこそこ弾けるようになるのが目標ですw
長い道のりになると思いますが、長い年月をかけてでも頑張りたいと思っています。

暫くはギター&バンジョーを楽しみます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/310-fae2cf86

HOME
広告:
