プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


さいたまさいたま!!

一週間と一日ぶりにQMAやってきました。

イロイロあったけど、やっぱりトナメが一番楽しいなぁなーんて…。

今日で魔導士3級まで上がりました。
2級までは多分あと10個くらいだったかなと。

相変わらず決勝で出せる物が何にもない状態なので、
早いところ大魔導士に上がりたいです。

そうなったら、物理化学か理系その他を鍛えるつもりです。
音楽?あれは無理ですw 最近の興味もない音楽ネタを覚えるなんて
苦痛以外の何者でもありませんww


あれは萌え問探しのために予習回すときだけにやれば十分かなーって。

という訳で音楽を武器にする案は没です。




えぇと、今日は相変わらずミノの方が多いミノフェニでした。
調子が良いときと悪いときがはっきり別れていて、
今日のミノタウロスの過去7戦の結果が


qma_play.png 


決勝進出か予選敗退という極端な物に。しかも決勝が全部4位(笑)

なんでこんなに極端なんでしょうw
特に回収とかをしないでいるとこうなるんでしょうか。

ホント昇格試験がなくて助かってますw
これじゃ大魔導士にもなれてませんしww


とりあえず出来たら今月中に大魔導士まで上がれれば良いかなーなんて。

あと、全国大会はいつでしたっけ。あれも楽しみです。
まずはどんな仕様なのかなーというのが一番気になります。

俺は7のチーム戦が結構お気に入りでした。








今日は鉄道の問題が結構出た感じです。

と言ってもそんなに知識はありません。
○○線の運用とかどういうのはさっぱり分からないライトです。
悪い感じの言い方をすればニワカですw

新幹線は興味があまりわかないのでそれ系の問題は外しまくってますw


DSC03011.jpg 


多分、「第三の男」という表記がちょっと難しいんじゃないかなーと。
どっちかと言えば恵比寿ビールのBGMという認識の方の方が多いと思いますし、
自分もちょっと前まではそんな感じでした。

高田馬場の駅メロは何回聞いたことやら…。
西武鉄道とJR高田馬場は深い関係にある(?)のでw

あと写真には撮ってないですがこの後も鉄道問が続出で全答出来ました。良かった…。

新幹線は別のトナメで出て外してしまいました。


DSC03010.jpg


ブリトラキター!!

カテキンですよカテキン。歌詞の中にこれが登場してますw

胃潰瘍の原因のヘリコバクターピロリを…♪

って感じで。これは5のときに遭遇したっきりですね。
あの時もカテキンだカテキンだなんて言ってました 。

時代が変わっても音楽は変わりませんね((

DSC03012.jpg 


あとは埼玉県問題。
ずーっと、社会で埼玉県民有利問題が出ることを待ってたんでこれは嬉しいw

これは間違える訳には行きませんね!!ホントに。

川越市と川口市では、川口の方が人口は200,000程多いのですが、
川越市が中核市となっています。

さいたま市は言わずもがなですが。

今度は、人口順に選べとか、面積で選べとかそういうの出てほしいです。
実際にそういうのがあるかは分かりませんが。。


ジャンルによる実力がバラバラすぎるのがちょっと問題ですね。
スポーツ、一番出来ないのに出題数は一番多いとは…。

今日のところのデータです。

img110515172744.png 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/318-c17954ef

HOME
広告:
