プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



サークル店内対戦!

こんばんは。本日はQMAの記事です!

今日は、洋菓子研究会っていうサークルを借りて、
フォロワーのみんなでサークル店対を行いました。

前から実力がどうのという話をした事はあったのですが、
実際に対戦した事はなく、今日が初の手合わせという事に。

昼の10:30からというスタートでしたが既に空きが1台しか無く
ちょっと焦りましたがなんとか席確保できて良かったです。
サークルするときにいちばん気になるのは席が空いてるかどうかですよね(
自分で募集した対戦に参加できなかったら申し訳ないですしね。

店対ならまだしもこれが協力だったらと思うとちょっと…><

DSC03699.jpg

北山先生の歌を聴け!←

という訳で、メンバーはこの3人でした~。
左のマヤちゃんはサブカなので、実際階級がいちばん低いのは俺という事に><
それにしてもたーくんのアイコちゃんは可愛いなぁ(

思えば前回の全国大会は何故かモチベーションが上がらず
なんと今作の全国最低記録の2クレという結果に、、
全国が主な魔法石源である自分にとってこれでは上がる訳もなく未だに大賢者。
次回の全国では頑張って青銅まであげるつもりでいます><

話が逸れました。

とりあえず、みんなの得意は知っていたのですが、どれくらい出来るのかなどよくわからない状況でした。
果たして理他が通用するんだろうかとか思いながら選択画面。

DSC03700.jpg 

理系みんな高けぇ!!

ま、まあ理系が高いのはよくある事だしここはスルー。
という訳で迷う事なく理他を選択!それ以外出来ないし←
あ、理他以外に選択しないだろというツッコミはナシで…><

という訳で対戦スタート!!



DSC03704.jpg


2位でした。
中身の前に内訳をば。

タイガー   203.75 (ライタイ)…………15.61   
てぬきラクダ 138.13 (理系学問その他)…46.55
メッシ    072.22 (サッカー)…………
15.21
ミルス    066.42 (社スロ)……………60.76

右のは自分の点数です。
一言で感想をいえば、
ライタイが鬼畜過ぎる…

正解率2,3割の問題を察そうと単独正解して行くたーくんに歯が立ちません><
そして、理他どうした←
あんなに天気図記号覚えたはずなのに、雹の記号を間違えるという体たらく。
最近暗記がおろそかになっていたのでここでその影響ががが、、
しかもミルスちゃん以外全員正解でした。
何やってんだよ俺…><
これは恥ずかしかったですね、、

そして赤字で強調してますが、なんと社スロがいちばん高いのです。
まぁたんに萌え問が半分も来たというだけなのですが、
「上越国際」「昆明」「ブラウン」と連続単独正解!
なんか覚醒してますw
ちなみにブラウンは東京メトロ副都心線のラインカラー。
ラインカラーシリーズは全部萌え問(キリ
まあ首都圏出ると鉄道問題もあんまり分からなくなってしまうのですが、、

ミルスちゃんにマジ感謝ですね←

まぁそれがあってもサッカーやライタイや理他ができず(他全部
たーくんには遠く遠く及ばず2位でした。まぁ予想はしてた結果ですが、、

そして2回め。
ちょっと理他が出来なくて若干へこんでいたので、別のジャンルにしようと考えました。
このとき回収はしてないけどまぁ出来る社会を選べば良かったのかもしれませんが、
自称音楽好き(聞く時代は偏っている)の自分はまさかの音楽を選択。☆3

しかし、問題によれば単独正解も夢ではない音楽!
少しの期待を胸にいざ二回戦!打倒たーくんじゃ!
うおりゃああああぁぁぁぁぁぁ!!





















DSC03706.jpg





うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!




もう帰っていいですか><
3桁届かず!!!
下手すればミルスちゃんにも負けてたという…、
あれ、というかまたCOM枠ミルスちゃんかw

ま、まぁ取り合えず内訳…

タイガー   220.43 (ライタイ)…33.03
てぬきラクダ 097.69 (音楽)………0.00
メッシ    139.39 (サッカー)…32.83

ミルス    091.51 (ライ線)……31.83



音楽…0.00


音楽…0.00


音楽…0.00

一体何してんでしょうね…。
あ、決してネタようにわざととった訳ではありません…><
ガチで一問も分からなかったのです…。

てか、さっきちらっと書きましたがこれ、☆3でこの結果です。。
萌え問が来なかったという言い訳も聞かないレベルですよこれは…。
しかもたーくんは普通に音楽拾って行ってるし、、
そしてまたライタイ鬼畜過ぎるが発生←
そうしてこうライタイこんなに難しいのだろう
範囲がものすごく広いからというのもあるかもしれないですね。
本のタイトルとか、正解を聞けば「あぁ~!」となるんですが、
書けといわれると書けない…。うーん、難しい。


サッカーも微妙…。
まぁこれが野球だった場合多分ミルスちゃんに負けてましたね。
それくらい野球は出来ないのです><

そして今回はミルスちゃんも味方してくれず、訳分からん線結びに、、
なんとか2問解けましたがその二問で終了、、
てか音楽以外全部2問しか解けてない…。これは酷い><
まあ音楽0点に勝る酷いは無いんですがね…。

一回戦とはゆっちーと完全にポジションが入れ替わる形に…。
たーくんは全く変わっていませんが…。

対戦は2回で終了でしたが、なんだか内容が濃く感じられた20分間でした。
今回のことをふまえたまとめ

☆ライタイは鬼畜
☆救世主ミルスちゃん
☆もう音楽は投げないほうがいい
☆もっと理他勉強しろ

かな?理他は本当に勉強不足で、差をつける事が出来ずに残念でした><
これもさぼってた自分が悪いのでちょっと頑張らないと、、



という訳で初の手合わせは、2回戦がヤバい結果となりましたが、これが現実です(
今度からはとりあえず武器にしたい理他を頑張ろうと思います。

ではでは!
明日はこの日の午後に行った「くま部サークル内協力プレー」の模様をお送りします。

お楽しみに♪

コメント

from (虎^ω^)
\(^o^)/

音楽はサブ武器です←←

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/329-287edb39

HOME
広告:
