プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


CD情報色々

もうご存知の方も多いとは思いますが一応…。

MASTER SPECIAL SPRINGの収録トラックが決定!

わぁー!




収録予定トラック
01.チェリー 歌:天海春香、水瀬伊織、我那覇響、秋月律子、菊地真、萩原雪歩
オリジナル新曲です。
〈作詞:yura 作曲・編曲:Funta7〉
02.SCENE01
03.春 歌:我那覇響
「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-スプリング・リクエスト・スペシャル-」応募曲の中から選ばれました。
(オリジナルは小野真弓さん)
04.色・ホワイトブレンド 歌:天海春香
「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-スプリング・リクエスト・スペシャル-」応募曲の中から選ばれました。
(オリジナルは中山美穂さん)
05.明日、春が来たら 歌:菊地真
「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-スプリング・リクエスト・スペシャル-」応募曲の中から選ばれました。
(オリジナルは松たか子さん)
06.SCENE02
07.はるのきおく 歌:水瀬伊織
「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-スプリング・リクエスト・スペシャル-」応募曲の中から選ばれました。
(オリジナルは小松未歩さん)
08.For フルーツバスケット 歌:萩原雪歩
「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-スプリング・リクエスト・スペシャル-」応募曲の中から選ばれました。
(オリジナルは岡崎律子さん)
09.旅立ちの日に… 歌:秋月律子
「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-スプリング・リクエスト・スペシャル-」応募曲の中から選ばれました。
(オリジナルは川嶋あいさん)
10.SCENE03
11.またね(M@STER VERSION) 歌:天海春香、水瀬伊織、我那覇響、秋月律子、菊地真、萩原雪歩
*PSPゲームソフト「アイドルマスターSP」ダウンロードコンテンツ曲のフルヴァージョンです。
〈作詞:伊那村さちこ 作曲・編曲:NBGI(Yoshi)〉
12.SCENE04
13.笑って! 歌:天海春香
オリジナル新曲です。
〈作詞:伊那村さちこ 作曲:DY-T 編曲:草野よしひろ〉
14.またね(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
15.笑って! オリジナル・カラオケ



コロムビア内のアイマスページより

今回の新曲は『チェリー』『笑って!』という曲みたいですね!

『メリー』『サニー』ときたから『チェリー』なのかな?
メリーもサニー、どちらも好きですがこの曲はどんな感じなのかな…?

メリー、サニーは波の音だったりクリスマスの街の雑踏の音だったり、
いろいろとありましたが、今回もそういうの、あるのでしょうか。

でも春っぽい効果音って何だろう…?



『笑って!』は春香のソロじゃないですか!しかもカラオケ付き。
私は春香が好きなので楽しみです!

それと今回もボックス仕様のパッケージになるみたいです。
ジャケットイラストも近日公開という事なので楽しみです。


…いつも思うのですが、アイマスのCDって安いですよね。
3000円を超えるものはそんなにありませんし。

CDを集める前は「トークが多すぎる」とも思いました。
しかし実際に聴いてみると、トークがかなり面白いんです。

ゲーム内ではアイドル同士のトークはあまり聴けませんからね。
ドラマCD要素も兼ねているので、今はとても良いと思ってます。


MASTER BOXの新作も出るようですね。
こちらは少々金銭的に厳しいので買いませんが、
沢山CDが出るのはとても良いと思いますね。
話題がつきませんから。



とにかく今月は『ボーカルコレクション』です。
今月欲しいものがほとんど月末の方に固まっているので
今月末は忙しくなりそうです!
スポンサーサイト

コメント

No title

from 空味チカ
全然公式いってなかったので知らなかったです!
すっごい楽しみですよね!!!^^はやくでないかなあー*
FOR フルーツバスケットはしってます*アニソンですね
曲と雰囲気あってる気がします^^

下の記事読みました ヒトカラいくそうですね♪
私もよくいってます(笑)ヒトカラアイマスメドレー7時間なんてしょっちゅうです(笑)楽しいですよね!私も周りにはいないんですよねーアイマス仲間orz

あ、えと リンク張ってもいいですか♪??

No title

from 翠
新作楽しみですねw

やっぱり、for フルーツバスケットしか知らない…

CDの発売日が卒業式の後なので全力で買いに行きたいと思いますw

No title

from わいあーる
アイマスのCDのトークは本当に面白いですよね!いつも癒されたりほくほくしたりニヤニヤしたりしてますw

個人的には、ボーカルコレクションがすごく楽しみです!「アナタのヒトコト」が大好きなもので。。他のラジオ系の曲も良曲ぞろいですし^^

No title

from ZOLB@K
>>空味チカさん

ヒトカラいいですよね~。
気兼ねなく何でも歌えるのが良いと思います。
しかし7時間ですか…。スゴいですね。
私はいつも5時間です。
リンクですがOKです!大歓迎です!

>>翠さん
私は全曲初めて聴きますね。楽しみです。
とりあえず新曲が特に楽しみですね。

私も全力で行きたいですw

>>わいあーるさん
私もニヤニヤしてしまいますよww
ボーカルコレクションは知らない曲だらけですが、
『J☆U☆M☆P』はアイマスターで聴いて
いい感じだったので楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/34-57c335d3

HOME
広告:
