プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


ヴァイスシュヴァルツ 今年の参戦タイトル

昨日のブシロードカードライブにて、
ヴァイスシュヴァルツの参戦タイトルが発表となりましたね。

私はニコニコの生放送で見ていましたが、
アイマス組のライブ見たかったなぁ…。

参戦タイトルは、

・D.C. D.C.II プラスコミュニケーション
・禁書目録&超電磁砲
・魔法少女リリカルなのはA's
・Angel Beats! & クドわふたー
・フェアリーテイル

です。
禁書と電磁砲は散々予想されてましたから
「ああ、やっぱりな」という感じでしたね。
スリーブも発売されてましたしねぇ。


…で、

何故フェアリーテイル!!?

よく知らないので調べてみたら、
少年マガジンの漫画みたいじゃないですか!

確かブシロードにはサンデーVSマガジンという
別のカードゲームがあったはずですが…


何故ヴァイスシュヴァルツに…?

まぁそれはいいとして…。

結局今回の発表で、私が購入したいと思うものはありませんでした。
というよりほとんど知らないものばかりでした。

しかし禁書や電磁砲は人気みたいですから、
新規にヴァイスを始める人は増えるんじゃないでしょうかね。


参戦タイトルのみか来ましたが、
ヴァイスサイドとシュヴァルツサイドに分けると、
シュヴァルツサイドはフェアリーテイルのみです。

去年出たアイマスはシュヴァルツサイドでの参戦でした。

という事はつまり…

まだアイマスが出る可能性はある!

のでは!?

まぁゲームの新作がまだ絶賛開発中状態なので、
ゲームがでないうちの参戦は難しいとは思いますが…。

しかしゲームが出れば再参戦の可能性は高いと個人的に思います!

という訳で暫くは今あるアイマスカードで遊ぼうかと!


ここまで書いて、
ヴァイスが好きなんじゃなくてアイマスが好きなんじゃ…?
と思いましたが、まさにその通りですね。

最初の方の記事に書きましたが、
私はヴァイスからアイマスに入りました。

でも今ではアイマスの方が何倍も好きです。
スポンサーサイト

コメント

No title

from 翠
新規参戦ひとつも分からん・・・

WSアイマスの新しいのですか・・・
私も欲しいですねw
出るとしたら
765プロも876プロも961プロも出たし、
あと何出るんでしょうね・・・

No title

from ZOLB@K
>>翠さん
私もタイトルを知っているくらいで、
内容は全て知りませんでしたね~。
まぁ買う予定はないので良いんですけどねw

個人的にはまた765と961でも大歓迎ですね!
とにかく『アイマス』が参戦すればそれだけで嬉しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/35-868b8a0d

HOME
広告:
