プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


エレキもいいけどアコギもね♪

以前書いた『団結』の耳コピコードを書こうと思います。

毎度のことですが自信はないです。
「このコードで弾いたら違うと指摘され恥をかいた」
などのクレームはお断りしてますw

自信がないのにフルコーラスです。


カポタストは2フレットです。
カポ無しを先ず書こうと思ったのですが
面倒だったのでやめました。

capo:2

イントロ
|D|A|G|A|×4

Aメロ
|D|A|G|A|×8

Bメロ
|C C C G C|×7|C|

サビ
|D|A|G|D|×2|G A|A|D|%|

間奏
|D|A|G|A|

Aメロ
(同じ)

サビ
(同じ)

Cメロ
|D|%|C|%|×2

間奏
|B|×4|D|A|G|A|

Aメロ
|D|A|G|A|×4

Bメロ
(同じ)

サビ
(同じ)×2(最後の|G A|A|D|%|の|G A|は3回繰り返し)

以上です。
結構繰り返しが多かったです。合っていればの話ですが。

あとどこがAメロ、Cメロだかは分かりますでしょうか。
Cメロは『一致団結一致団結…』の所です。
この分け方も合っているか不安ですが…。
とにかく上から順番に弾いていくと良いと思います。

あとはカッティングですかね。
音を切りまくるといいと個人的には思います。

自分で歌って(?)みて思ったのは、
Bメロでリズムが狂うということです。
「え、私がリーダーじゃないの?」などと言っていると
リズムが狂ってきます。ここは慣れるしかないのかな。

では、アコギを持って街に出て、路上でバンバン歌いましょう!
(許可がいりますが)







よく「俺ギターはじめた」という人が居ますが
大抵の人がエレキのことを言っている気がします。

私の周りにもギターをはじめたという人はいますが
ほぼ全員エレキギターです。何故…。

エレキが良いという友人に聴きました。すると
「エレキのがカッコいい。アコギはちょっと…」
と言われてしまいました…。

確かにカッコよさならエレキのが上かもしれませんね。
でもアコギにはアコギの良い所があります!

ギター片手に歌う事もソロギターも出来ます。

と、友人に言ったら
「歌うのは好きじゃない」と言われました。


アコギも充分カッコいい演奏できると思うのですが…。



トミー・エマニュエルさんの演奏です。
いや、スゴすぎますね…。
だってこれ、アコギ1本ですよ…。

私も将来こんな演奏がしてみたいものです。



途中からアイマスも団結も関係ない記事になりました…。

次は『ファミソン8bit☆~02』の春香用新曲、
『強い女』の耳コピをしようと思います。

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

No title

from 翠
アコギ昔家にありましたw
ですが家の事情で親戚に上げたから
それで私はエレキ買いましたw
アコギ欲しいお・・・

No title

from わいあーる
昨日アコギの練習を始めました。まだCのコードを押さえるのも苦労する段階ですww

団結のコードがこんなに単純だったとは…Ⅰ・Ⅳ・Ⅴのコードだけでもこれだけの曲が作れちゃうもんなんですねー。。

動画のアコギ恐ろしいテクニックですねw

No title

from ZOLB@K
>>翠さん
家にも一応エレキありますが、
あまり弾いてないです。

しかしエレキにはエレキにしか出来ない事が
沢山あるので、そっちも良いと思いますよ!

私は「歌いたいから」という理由で
アコギにしましたが、たまにエレキが弾きたくなったりもします。

>>わいあーるさん
コードが押さえられるようになると
グッと楽しくなると思いますよ!
『F』で挫折する人が非常に多いらしいですが。

このコードが合っているかは分かりませんが、
繰り返しは多かったです。
私が知っている曲だと、コードがたったの3つ
なんて曲もあるので、意外とこういう感じの曲も
多いのかもしれませんね。

動画のテクは驚きですよね!
私が何年練習すれば追いつけるのか…。
いや、一生追いつけないかも…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/55-5d449b2e

HOME
広告:
