プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


『ダフ屋』弾き語り

私の些細な夢、以前どこかで書きましたが、
『人前で弾き語りをする事』です。

時間も場所も(見せる相手も)あまりないので
実現が今までありませんでした。

そこで動画を作って載せよう!と考えました。

動画は全然作った事ないので音声を被せただけです。

人前で弾いた訳ではないですが、
色々な方に聴いてもらえるという点では
良いかなと思って…。

作りました。



音量が小さいです。
字の小ささは…すいません…。

ブリーフ&トランクスで、
『ダフ屋』と言う曲です。
コミックソングなので是非聴いてみてください。

本家『ダフ屋』

何回かに分けて録音して、
一人でハモリました。


誰かとハモるのがやってみたかったのですが、
一人でやるのも…いいのかな?

(間奏のセリフで一部噛んでます)



あぁゾルバクはこんな声だったんだぁ、とか
へったくそだなぁ、など思って頂けるかと思います。



ここでなんでアイマス曲じゃないのかという話もなりますね。

前書きましたが、ブリーフ&トランクスの歌を聴いて
私はギターをはじめました。

ブリトラの曲はコミックソングが多く、
歌もハモリも上手なので大好きです。



今回はブリトラ曲でしたが、
アイマス曲にも挑戦してみたいです!では!
スポンサーサイト

コメント

No title

from わいあーる
動画見させていただきました~。ギター、歌声ともにすごい安定感ですね…芸も細かくてすごいです。。

自分もブリトラ大好きです。一時期「カテキン」が好きすぎて大変だった時期がありましたwあと生まれて初めてハモリパートを覚えた曲が「コンビニ」だったりしますww

つぎはアイマス曲も期待してますよ~www

No title

from ZOLB@K
>>わいあーるさん
ありがとうございます!

セリフで「チケット余ってない?」ラッシュが言えたのに
「毛穴まで見えるよ」で噛んだのが残念ですw
(そのまま動画にしましたがw)

カテキンもいいですよね。PVの撮影場所がスゴいのも…。
カテキン一つで歌が作れる彼らはスゴいと思います!

そしてコンビニ、これも名曲ですね。
これは一人では確実に歌えないので、
二人組という特徴を生かした良い曲だと思います。
コンビニはコードがC F G Cm Fm Gm Amしかないので
とても弾きやすいです。

これに限らずブリトラの曲のコードは
あまり難しく無いので初心者用の曲として
ギターの教則本に載せても良いくらいだと思いますw

No title

from 空味チカ
今更ながらコメントしますっ(汗

ギターうまいし歌も上手ですね!!!そして声いいです!←
何回かにわけて録音ってすごすぎます…!こってるなあ…!
考えたことなかったですっ!

ブリトラは弟が好きでアルバム買ってあげたことがあります
歌詞曲独特ですよね(笑)

引き語り動画2まってます^^(笑

No title

from ZOLB@K
>>空味チカさん
そういってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます!

『ギターとボーカル』
『コーラスとセリフ1』
『セリフ2』

の3回に分けました。
本当は二人で歌いたいのですが(ハモリがあるから)
ブリトラ誰も知らないので一人でハモリました。

ブリトラの曲は面白いものが多いです。
だからハマったのかもしれません…。
解散してしまったのが非常に残念です。

次回も是非聴いて下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/61-b5c85a89

HOME
広告:
