プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


初めて知った使い道

┏━━━━━━━━━┓
┃開閉ボタンの使い道┃
┗━━━━━━━━━┛

100311_174445_ed.jpg

「あ、父さん、頼まれてたTHIS IS ITのDVD買ってきたよ」
「え、ああ、アレね、マイケルジャクソンの…」

(「そうか…、父さん、What is thisで覚えてたからな…」)

100311_171432_ed.jpg

「ところでお前、リモコンについてるDVDトレイの
 開閉ボタンの使い道知ってるか?」

「え?そういえば使った事あんまりないな…」
「これはだな…」

100311_174835_ed.jpg

「テレビからはなれた所にいる時にこれでトレイを開けて
その後デッキまで行ってDVDを入れて下さい、という事らしいぞ!」

100311_175234_ed.jpg

「……そうなんだ…。
 (こんな自信満々に言われても…)」



『What is this』については『この記事』を見てもらえればと。


(テレビがテレビに見えないのは仕様です)


またとあるラジオ番組からです。
先週の放送で、『このボタンいらなく無いか?』という話になり、
今週の放送でリスナーからこういう意見が送られてきたのです。

私自身このボタンについてはあまり必要ないんじゃ?と思っていたので、
この使用方法を聞いたときは妙に納得しました。

だからといって別に使う訳じゃないですが…。

だって、普通にデッキについてるボタンを押していれた方が、
やりやすいというかなんと言うか…。

でもリモコンで開けた時にトレイがガーって開く様はなんか面白いです。
スポンサーサイト

コメント

No title

from 空味チカ
確かに(笑)あのボタン必要ないですね(笑)^^
なんでこれまで気に留めなかったんだろうと
不思議になりました(笑)
そうですね^^ボタン押した後トレイが出てくると
おもしろいですよね(笑 けどおもしろさを得るためだけに
存在してるかと思うとちょっとボタンに同情しますね(笑

あとレゴ可愛いです^^

No title

from けいしき
●確かに意味ないスねwwww
 遠距離からあけても要は接近戦になるわけですから
 最初から本体押しに行ったほうが
 一手間省けますモンね・w・(笑)
 相変わらずレゴコントが拍車かけてますなwww
 仕事先でThis Is It のDVD扱ってたりしますが
 What Is Thisに若干思えてくるのは
 このブログの影響です(笑)

No title

from 戦場のこなた
「せっかくあるんだから」とかそういう感覚ですが僕よく使いますよ!!
でも確かに言われてみればいらない気がするような・・・でも、それでもなんか無いならないでリモコンらしさが無くなる気がするんですが、どう思います?

No title

from ZOLB@K
>>空味チカさん
確かにいつもは気になりませんよね。
そして、確かにかわいそうですw

柿の種の袋の裏に書いてある「けなげ組」
(知らなかったらごめんなさい)
に出てもおかしくないくらいですねw

レゴ良いですよね!
しかし最近こういう単純な顔が入手しにくいのが少し残念です。

>>けいしきさん
そこなんですよね~。
「結局デッキまで行くんだからわざわざ遠くから開けなくても」
というふうに思うので、いままで使いませんでした。

私もそうですw THIS IS ITを見ると
「これはなんですか」って思い出してしまいます。

そんな投稿があったラジオも今日放送なので
また聞こうと思います。

>>戦場のこなたさん
確かになければないで困る人が出て来る…かも?
私は別になくなっても問題はないのですが、
やっぱり使っているかたからしたら困るんでしょうかね?

「開閉ボタンはいるのか?」
という会議があったら、かなり長引きそうな気がしますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/70-e6390725

HOME
広告:
