プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


「時」はゴウゴウと流れる

100314_214029_ed.jpg

当ブログのタイトルの元ネタです。




先日のドラえもん。個人的には良作でした。
町内突破大作戦
このタイトルの時点でなんだか良いです。
このタイトルを付けたF先生もスゴいですがタイトルのまま
放送してくれた事に関してもGJです!!

色々あってのび太がジャイアンスネ夫等にし名てはいされ、
どこでもドア等の道具が何も無いドラえもんが、
敵とのび太の位置が分かるマップを用いて
のび太を家まで安全にナビゲートする話です。

100321_160020_ed.jpg

因に原作だとドラえもんの周りはこんな感じです。

100322_121036_ed.jpg

アニメではこうでした。
(アナログ…)

これに関してはアニメの方が良いです。
なんかの司令官のようなドラえもんと言い動く椅子と言い…。
この動く椅子が何とも言えない良さを醸し出してます。

にしても敵の数増えたなぁ…。

100322_121212_ed.jpg

「きみに残された道はそれしか無い!!」

そしてこのドラえもん。なんか可愛いです。
しかし耳はそこでいいのかドラえもん。

アニメオリジナルのストーリー展開になるのですが、
今回は割と面白かったです。しかし壮大な感じだなぁ…。
本当に鉄腕DASHの鬼ごっこを見ているみたいでした。
途中の自転車のシーンはプロジェクトAにも見えました。

オチが原作通りだったのが結構良かったです。

全体通して良作でした。やっぱりドタバタギャグが
一番面白いな、ドラえもんは。

映画を挟んで大山版の第一話、
「ゆめの町 ノビタランド」放送。
新声優陣でさっきまで見ていたはずなのに
全く違和感を感じず。なんでだろう…。

そしてBGMが!!BGMがもの凄く懐かしい!!

しかしわさドラで育った今の子供達はどのような感想を持ったのでしょう。
結構気になりますね。私はどちらも好きです。



「きみがひるねしてる間も、時間は
 流れつづけてる。一秒もまってはくれない
 そして流れさった時間は二度とかえってこないんだ!!」
(34巻 「時」はゴウゴウと流れる)

「流れさった時間は
 二度とかえってこないんだ!!」


…最近だらけている私は時間を無駄にしすぎたかもしれません…。
もっと時間を有効に活用できるようになりたいです。

今日はこれだけです。では!!
スポンサーサイト

コメント

from わいあーる
町内突破大作戦…なんだか惹かれるタイトルですね。内容もおもしろそうです。

「し名てはい」っていう表記がなんだか原作っぽくてステキw

だらけてごろごろする時間も大切、決して無駄ではないと俺は思いますけど。甘えですかねー?

No title

from kiyuropi
最後の名言を読んで、「未来からやって来たヤツに言われてもなー・・・」
とか思ってしまった自分に辟易しました!!

自分は、「笑ゥせぇるすまん」が好きです

・・・ハッ!?それ相方や!!

No title

from ZOLB@K
コメントの返事の前に一言…。

この記事にコメントを頂けるとは思っていなかったので
ちょっと嬉しいです。本当にありがとうございました!!

>>わいあーるさん
タイトル良いですよね~。
「出木杉グッスリ大作戦」
「大ピンチ!!スネ夫の答案」
「スネ夫のおしりがゆくえ不明」
などタイトルに惹かれるものが多いです。

よく見たら「し名『手』はい」でした。すいません。
ちなみに賞品は漫画10冊(勿論スネ夫が出す)です。

「のび犬」とか「ミラー貝入(怪人)」とか
文字のネタも結構好きです。

たまにはだらけるのも大事だとは思います。
しかし自分は最近明らかにだらけすぎていたので…。

>>kiyuropiさん

確かに…。こう見えても22世紀からきてますからね…。

笑ゥせぇるすまんは私も好きです。
「この世は老いも若きも男も女もココロの寂しい(ry」

喪黒を出して小説書きたいなーなんて
密かに思ってたりもしますw

話の内容もそうですが毎回お客様の
ネーミングのセンスが素晴らしいんですよねこれ。
「長井道範」とか、そのまんまなのに違和感が無いw

(A)先生にはこれからも長生きして頂いて
沢山漫画を書いてもらいたいです。

半世紀以上漫画を書くなんて
そうそう出来る事じゃないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/83-361cf9b3

HOME
広告:
