プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


さらなる未来に向けて

アイマス新聞みたいなものがあれば
確実に一面の大見出しで掲載されるであろう
情報が、公式で発表されましたね!!

ご存知の方いるとは思いますが一応…。



5th ANNIVERSARY The world is all one !!

「アイドルマスター」がアーケード用ゲームとして稼働を開始してから、今年の7月で5周年を迎えます。
これを記念して、この5年間の集大成となるライブイベントを行います。
そして「アイドルマスター」は、さらなる未来へ向けて動き出します!

と、いうわけで、今回のライブイベントのタイトルは、その名も

「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」

みなさん、ぜひぜひこのタイトル、覚えておいてくださいね。

このライブイベントに出勤ご希望のプロデューサーさん、アイマスファンのみなさんは、下記をよくご確認してお申し込みのほど、お願いいたします。



【開催場所】
   幕張イベントホール(幕張メッセ)

【開催日・時間】
   2010年7月3日(土) 開場 16:00 / 開演 17:00
   2010年7月4日(日) 開場 14:00 / 開演 15:00

【出演者】
中村里子(天海春香役))/長谷川明子(星井美希役)/下田麻美(双海亜美・真美役)
/原由実(四条貴音役)/沼倉愛美(我那覇響役)/釘宮理恵(水瀬伊織役)
/仁後真耶子(高槻やよい役)/平田宏美(菊地真役)/滝田樹里(音無小鳥役)
/今井麻美(如月千早役)/たかはし智秋(三浦あずさ役)/若林直美(秋月律子役)・他

【チケット価格】
   全席指定 7,000円(税込)

【一般発売日】
   2010年5月1日(土)



☆一般発売に先駆けて、チケット先行抽選予約を行います!!☆

◆第1弾:「第1回WEB先行抽選予約」◆
 第1回WEB先行抽選予約:2010年4月9日(金)10:00~4月12日(月)22:00

◆第2弾:「特別電話先行予約(先着順)」&「第2回WEB先行抽選予約」◆
 特別電話先行予約(先着順):2010年4月18日(日) 10:00~18:00
 第2回WEB先行抽選予約:2010年4月22日(木)10:00~4月25日(日)22:00

☆先行予約に関する内容は、下記リンク先ページをご確認ください。☆




公式ページより




遂に5周年記念ライブですか。
私がアイマス始めたのも最近ですが、
結構忙しい時期にハマってしまったようです。

私は多分これ行けません。
いや、行きたくても行けないのかな。

だってチケットが7,000円ですよ!!
ライブ的には普通の額かもしれませんが、
流石にこれはキツイです。

一般発売日が5月1日。
その頃ってベストアルバムがもうすぐ出る頃ですよね。
アルバム大で精一杯ですね。

なんかお金さえあれば参加できるみたいに書きましたが
抽選で当たるかどうかもありますよね。

今回は2日間ですし、場所も場所ですから
参加できる確率は結構高いとは思いますがねぇ。

でも当然2日参加する方もいますかねー。


多分ここで新作の発表があるみたいです。
「近況報告」に書かれていたので
確実に発表されます!!楽しみだ!

ハードは何かな?変更点はあるのかな?
色々気になります。私の一つの希望は
「もうキャラを増やさないで欲しい」これだけです。
とにかく何か発表がありそうです。

行ける方は是非申し込んでくださいねっ!!


コロムビアもこの事を更新していました。
通常更新は本日とのことです。



ここから日記です。

昨日できなかった用事を済ますために出かけました。

まずはこれ。

100326_151308_ed.jpg

月に一度のお楽しみ。藤子・F・不二雄大全集!!
まだ読んでいませんが非常に楽しみです。

今の若手漫画家の中にも全集が出る程の大物になる人はいるのかな?
私の中で藤子先生を超える漫画家は多分でないでしょう。

(A)先生、これからも頑張ってください!!

この本買う時隣のレジで、
「龍馬降臨」を十数冊購入するおばさんがいました。
著者大川隆法、大川隆法って確か幸福の科学の…。
宗教がらみでトラブルになりかけた事があるのでこういうのは苦手です。


そしてもう一つはマジックアカデミー7。
遂に稼動していたので2クレジットやりました。

ところでマナーも守れない人が多いですね!!
後ろに並んでいるのに2回も連コインするし、
周りを見渡す事無く当然のようにコインを入れる人がいるし…。

連コインは一番腹立つのでやめて欲しいです。

さて7初プレイなので、名前とキャラ選択。
いい感じに前から使う気がなかったキャラだけ残ったので、
(ルキア、アロエ、サンダースは昔使おうかなと思ってました)
どうしようかと思い、結局アイコにしました。
中の人が伊織ちゃんです。たまに伊織ちゃんの声になりますね。

アイコは特徴無いのが特徴の普通の女の子です。
ん?そんな子なら確か765プロにも一人…。

765プロと言えば、私のプレイヤーネームは765プロです。
いや、本当に何も思いつかなかったんですよ…。

トーナメントで見かけたら、よろしくお願いします!!

7では6で最後に所属していた組になるみたいで、
初っ端からフェニックス組でした。勘弁してくれ…。
勿論対戦相手の人はみんな結構強いです。

2回とも一回戦敗退です。しかも2回目は最下位…。
はやくガーゴイル組当たりに降格したいです。

あとは100円一回って結構キツイです。
早く2クレになる店が出ないかな。

今日はこれだけです!!
とりあえず5周年ライブですね!!

多分参加できませんが、レポート楽しみにしています。


一つ忘れてました。
今日のドラえもんは「ぼくの生まれた日」です。
これは見なければ…。楽しみです。
一回見たヤツですが、良いものは何度見ても良いのです!!
スポンサーサイト

コメント

こちらこそ・・・・

from ウィル
コメント&訪問ありがとうございます!
仲良くやっていきましょう!

ライブかぁ~~、絶対行けないなぁ~。
中学生、ですからねぇ~。



No title

from 翠
場所も場所だし値段も値段だし
ライブいけないですね
新作発表ですか・・・・楽しみだw


ゲーセンの連コンは正直やめてほしいですね
迷惑ってもんじゃない・・・
あとうちのゲーセンは200円で3クレでした

No title

from わいあーる
5thライブ、発表されましたねー!自分は気合入れて応募しまくりますよ~
たしかにお金はないですけど、このためならバイト頑張ります!

「龍馬降臨」ってタイトルと「大川隆法」氏がどうしても結びつかないwww
自分もこういった宗教関係の話は苦手です。。

「765プロ」ですかw全国トーナメントでぜひ見かけてみたいですww

No title

from ZOLB@K
>>ウィルさん
仲良くやっていきましょうね!!

私も行けませんねー。多分…。
距離的には行けるのですが、
お金がついてきません…。残念です。

というより中学生だったんですか!?
私の勝手なイメージでは高校2、3若しくは
大学生くらいかと以前から思っていました!!

確かに中学生には辛いですね…。
本当にアイマスは金がかかりますねー。

>>翠さん
新作発表楽しみですよね!!
7月が待ち遠しいです。行く訳ではないのにw

本当に迷惑ですよね。
連コイン禁止でもやる人はやりますし、
なんとかならないんでしょうかねー。

もうそんなレートに!?羨ましいです。
まぁいずれ100円2クレになると思うので
気長に待つとします。それまでは辛抱ですw

>>わいあーるさん

当たると良いですね!!私はとりあえず
VCイベントが当選して欲しいです。
バイト頑張ってください。

私も最初は歴史の本か何かかと思ったのですが、
著者の所に大川隆法の名があったので
何か違う本だと気づきました(笑)

遭遇したら何かコメントくださいね!!
タイピングクイズじゃないと無理ですが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/87-26bccbcf

HOME
広告:
