プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


メンズ差別!!




ちょっと音が一部割れますのでご注意ください。


動画は無いので聴きながら読んでくださればと…。

ふたつめのギター弾き語り動画です。
前回のは3月4日の記事にあるので良かったらどうぞ。
ゾルバクはこんな声です。

ここまで音重ねると弾き語りと呼べるのかな…?

今回の歌は、伊藤多賀之さんの、
「メンズ差別」です。

イトくんは元ブリーフ&トランクスで、現在ソロ活動中の
シンガーソングライターです。

曲のタイトルからも分かるように、コミックソングが多いです。
これはブリトラ時代から変わっていませんw

このメンズ差別は、まぁ、聴いて頂ければ分かると思いますが、
「男は差別されすぎじゃね!?」って曲です。
テーマは真面目ですが、その差別の内容が、
どう見ても差別とは思えないというか、レベルが低いです(笑)
こんな歌が作れるイトくんは本当に尊敬します。


歌とギターを重ねて、データを書き出したときより
当然音質が下がっています。しかしそれでも
前回のよりはましだと思います。前回の音質は酷かった…。

音質はともかく、歌とギターはうまくなったのかなぁ。

今回はギターカッティングに力を入れました。
音を切るテクニックです。でもところどころ
リズムに乗れていない所もあります…。

声ですね。声。私はカッコいい声より、
イトくんみたいな優しい声が欲しいです。練習しなければ…。
あとはビブラートが出来るようにもなりたいです。

普通こういうのはモノラルで録るべきだとは思いますが、
私が使ってる機械のモノラルモードの音質があまりにも
酷すぎるので、ステレオで録っています。

左右のバランスがあまりにも酷いと感じましたら
言ってください。なんとかします。

音も小さいです。
曲を作るソフトで作っている訳ではないのであまり
音量をいじれません…。それでも大きくしようとしたら
音が割れちゃったので控えめにしました。

あとタイトルにProject 2H!!なんてついていますが、
特に意味は無いです。2Hは「ひとりでハモろう」です。
誰かとハモった事は無いですが、そのうちやってみたいです。

この曲はカラオケにはありません。
だから自分で演奏するしかないのです!!

歌もギターももっともっと練習しなければ!!

ゴリラから逃げてる時でも聴きたくなるCDゴリラから逃げてる時でも聴きたくなるCD
(2004/07/10)
伊藤多賀之

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

君の姿が~~~♪

from ウィル
友人に似てますね。
こちらのブログのリンクにあるハルという人に。
ギターとかの楽器とか使っているみたいですね。
詳しくは分かりません・・・・・orz<申し訳ない。

P.S.
その声、悪くない。  ですね。
良い声だと思いますよ。僕よりは。
練習、頑張ってください!!

No title

from わいあーる
メンズ差別、はじめて聴きました。どこまで理不尽な差別を歌ってくれるのかと思ったらこのレベルwwwさすがの伊藤さんでしたwww

あいかわらず、ギターも声も安定しててすごいと思います!
伊藤多賀之さんの声めざして頑張ってください!
伊藤さんの声は本当に優しげですよねー。憧れます。。。

No title

from ZOLB@K
>>ウィルさん
私の動画ではアコギ(街中で歌ってる人が持ってそうなギター)
のみでやりました~。
が、曲によってはアコギだけじゃ物足りないものもあるので
どうしようかな、と思ったりします。

練習頑張りたいです、ありがとうございます!!

>>わいあーるさん
伊藤さんはインディーズですので、なかなか
曲を聴く機会が無いと思いますが、
基本はブリトラから変わってないです(笑)

この曲だって、
「よし、今度は男性差別の歌だ。ん?ハイジャックされた時の
 人質の解放は女性が先だぞ?これは差別だ!」
という発想が出来るのがとても素晴らしいですw

安定していますか!嬉しいです。
優しい声を出すにはどうすれば良いんでしょうね。
こればっかしは独学で出来るものではない気も…。

ちょっと「ボイスレッスン」行ってきますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/88-c0b2443f

HOME
広告:
