プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



シェフのきまぐれサラダ

きまぐれサラダ


P4030003.png
P4030004.png
P4030005.png
P4030006.png
P4030007.png
P40300072.png



いきなりなんだって感じですよね。


さっき作りました。でもネタはあるラジオ番組で聞きました。
そういえばこの「ラジオで聞いたネタ」シリーズ(?)、
過去に何回かやっているんですよね。

初代
二つ目

これ、もうどっちも一年前じゃないか…。
ちなみに二つそれぞれ違う番組ですがまだ放送中です。

で、今回の。
セリフ入りですが吹き出しはレパートリーほぼ無しです。

しかも、別に4コマじゃないという…。

4コマにしようとしたんですがどうも無理でした。
うまい人ならきっちり四コマにするのかもしれませんが。

このネタはラジオで聞いて笑いましたw

で、今日撮影して載せました。
最後の一枚、同じ写真使ったんですが、
ピントを手前にずらした方が良かった感がありますね。

あと前「日本警察のドヤ顔」ってコメントをもらいましたが
今回のウエイターも相当な感じがします。

関係ないですが、嘉門達夫さんのネタの、
「シェフの気まぐれ連続殺人」ってのも気に入ってます。

これはなに。

もうかなーり昔の話なんですが、
なんかのテレビ番組で、


 探検家か誰かが知らない土地に流れ着いた。
 そこには人が住んでいたけど言葉がわからない。
 さあどうしたものか。すると探検家はスケッチブックを取り出し
 ぐちゃぐちゃな絵を描いて住民に見せた。
 するとその住民はその絵を指差し、その土地の言葉で『これはなんですか』と言った。
 探検家はその時の『これはなんですか』という言葉を覚えて、
 石やら木を指差して『これはなんですか』と言って周り、
 その土地の言葉を覚えたのである



って言うのを見たんですよ。かなーり昔ですが。下手すれば10年くらい前かも。
なのにどうしてこんなに鮮明に覚えてるんでしょう。自分でも分かりません。
再現VTRもあったのを覚えているんですがホントかは分かりません。

で、イロイロ検索かけたんですが詳細は分からずじまい。

まあこの話がホントかどうかは置いといて、
ずっと気になってたことがあるんですよ。

住民が発した言葉が「これはなんですか」じゃなかったらどうなっていたのか

ということです。

多分その探検家(?)は絶対「これは何ですか」って言ってくるだろと言う
自信のもとでこういう手を使ったんでしょうけど…。

でも知らない人にいきなり訳分かんない絵を見せられたら
何これ?って言いますよね。良い判断だったんでしょうね。



これの詳細知ってる人いたら教えてください。

アメリカ式(?)

最近乾電池が品薄ですよね。
家にはエネループがあったので助かったんですが、
未だにどこの店でも品薄状態が続いてます。
で、「乾電池→懐中電灯」で思い出したんですが、

アメリカとかの映画だと日本とライトの持ち方が違いますよね。

っていうのを昔テレビでやってたのを思い出しました。
具体的には、こう、アメリカでは上の方にして持ってますよね。

P3210004.jpg

P3210005.jpg

…っていうのを昔テレビでやってたんです。
理由は、アメリカでは、そのまま振り下ろして敵を殴るのに使うためだそうで。

日本ではそういう機会が無いからなのかよく知りませんが
そもそも枝の長いライトを見たことが無いです。

この持ち方するのはアメリカだけなのかな…??
自分はアメリカ式で持ったことはありません。

今日は、これだけです。

楽しみです

竹内先生の「チカちゃんは知りたがる」
の単行本が遂に出るとのことです。
4/27発売だそうです。

久々に先生の漫画が読めます。。
単行本も良いですが、
新しい連載も始まってほしいです。

聞いたことあるBGM

きのうモヤモヤさまぁ~ずを見ていたら
スポンサー紹介の所で、まぬけなキューピットがながれて驚いた。

キャンディーズがカバーしたこの楽曲。
まさかこんなところで聞けるとは。。

で、そういえばテレビでよく聞くBGMというか、
映画の音楽って多いなーと思って、イロイロまとめてみました。

はじめの方に紹介するものは、皆さん一度は聞いたことがあるはずです。(テレビを見る人なら)

なお、曲のタイトルは分かりません。。
何で使われていたかということしか分かりません。。

あとアニメの歌とかBGMはよくわからないので載せてません。





トワイライトゾーンのテーマ曲

不気味なシーンなどで多用されています。
これを耳にする機会は多いのでは!?
自分は結構耳にすると思うのですが、どうでしょう!?

なんか、連続して何回も聞いていたら変な気分に、、
夜暗い所で一人で聞いたら怖そうです。。





バック・トゥ・ザ・フューチャーメインテーマ

これは絶対知ってると思います。
使用される場面も非常に色々ある気がします。


最近はBGMを知ってるけど映画は知らない
という子供もいるのではないでしょうか。それは勿体ないです!

BTTFはめちゃくちゃ面白いので是非見てほしいですね。



インディ・ジョーンズメインテーマ

なんか冒険!とかサバイバルみたいなシーンでよく出る気がします。
タイトルの字体もよく真似されますよね。

これも面白い映画です。よくテレビでもやってます。
この前最後の聖戦がやってましたね。

個人的に4作目は微妙。。。



X-FILEのテーマ

トワイライトゾーンと同じようになんか
不気味なシーンでよく出る気がします。

口笛が印象的ですね。

このドラマは見たことが無いです。。





ザスーラメインテーマ

最初の方はぱっとしないですが、
29秒あたりからの音楽は、聞いたことある人もいるかと思います。
そこまでよくながれはしないのですが、それでも聞くことはあります。
ちなみにこの映画はジュマンジの続編で、舞台が宇宙です。

家にDVDまであります。結構好きな映画です。
家族で見るのに向いているかも。




番外編

この記事を書こうと思って偶然見つけた動画です。




スーパーとかでよく聞きますね。

この音楽の正体は、呼び込み君という商品の音楽でした。
長い間聞いていたのですが、こんな商品だったとは…!!

焼き芋売り場とかでよく聞く人が多いみたいですよ!
あなたの家の近くのスーパーでもながれているかも…!


さて、どうでしたか!?
この他にもジュラシックパークとかトイストーリーのバズのテーマとか
あげればきりがないくらいたくさんあります。

バラエティ番組とかを見る時、BGMを気にしてみるというのも良いかもしれませんね!

あと全然関係ないですが、今回紹介した中では
やっぱりBTTFが一番好きです。次にトワイライトゾーン。
広告:
