プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



青年は踏破をめざす

安い店があるとツイッターで教えていただいたので、
今日はその店にいってきました!!

安いだけあって結構混んでいましたね。
2回やったんですが両方並びました。

やったの協力プレーです。例によって画像無し。
いや、今日は写真録ろうと思ってたんですがど忘れしてました。

それ以上に今日は凄い事があったんでそんな事忘れていました。

一回目。

メンバー招集で、なんとわさBフさんと一緒になりました!!
ニコニコで動画を上げている方で、ツイッターの方でフォローさせていただいています。

特に時間をあわせてやってた訳でもないのでビックリです。

で、そのままスタート!
中間階など、貢献度は大体2位くらいで、結構良さげな展開でした。
あと一回踏破の魔法石で魔導士10級に!!やっとです!!

どっかの階で、野球選手と所属チームの線結び、
正解率90あったのに単独不正解してしまいました…。マズいですねこれは。。

あとどっかの階で、「ごめんなさい」と間違えて「残念」を押してしまいました。
これがもし貢献度最下位のシーンだったら最悪でした。

飛んで8階。
前回はここで終わってしまったのでぜひともやっつけたいところ。
内容は正直あまり覚えてないですが

見事討伐成功!!
いやー、やりました!!

そして9階
ここは正直、行けるかなーって言うのが正直な感想でした。
なぜなら、最初の4,5問全て外したからです。

これはマズい、、と思いつつ中盤。
なんとここから結構正解が連続!!

あきらめかけていましたが、最終問題目前にして、ハルトが
「逃がさんぞ!」(この問題で目標達成のときに言うやつ)発言!!

これは外せない、と思いつつ、問題を見ると、
次のうち超能力者を全て選びなさい。

1 忘れました
2 「エスパー魔美」 高畑
3 「20世紀少年」 ケンヂ

これは…。

1以外、全部漫画なり映画なりで見た事があったので、消去法で1のみ!!
他の方の回答も1。これは来た!と思い、1人迷っていたみたいなのでメガホン飛ばしました。
このメガホン必要だったかは分かりませんが、どうにか踏破成功。いやー、凄かったです。

超能力者ではないのは?だったら危うかったですねw

で、10階は全然だめでした。。。
貢献度最下位でした…。

10階踏破は結構厳しい物ですね…。

しかも、
直径が大きい物を順に選べ
500円玉 50円玉 1円玉
 で、

「あれ、50円玉って結構小さくなかったっけ…」
なんてことが頭によぎって単独不正解…。ホント恥ずかしいしすみませんでした。

あのとき財布を見れば良かったとか後で思いましたが、
財布に50円玉が入っていませんでしたww

ご一緒したわさBフさん、ユウの方、ルキアの方、本当にありがとうございました!!
知っている方がメンバーの中にいると本当に楽しいですね!

2回目。

2回目はホント酷くて(俺が)、8階で終了。。

8階以外、大体結構な差で貢献度最下位でした…。面目ない…。
そこそこな結果だったの8階だけで他は…。
なんか1階目と比べるとかなり解けなかったような。

しかも一回のエクストラ問題の、
「写メール」のパネルのの担当で、よし、写メールだなと思ったのに
なぜかを押してしまい、「写ルール」にしてしまいました…。ホントすいませんでした…。
一体なんであんなミスをしてしまったのか自分でも分かりません…。


この回は自分が酷すぎた事と、初級ユリさんと大賢者アイコさんが2強だったことが印象的でした。



この2回で、石が結構増えて現在魔導士7級です。この調子で大魔導士、そして賢者をめざしたいです!

あと思ったんですが、過去4回のプレー校が全部違うという事が判明w
ホームなんてありゃしないって感じですね。今日言ったところも、
また行くかどうかは分かりませんし、校内ランキングにはあんまり登場できなそうですw

忘却の塔を登る!

昨日の伊藤さんのライブの感想は、
公式ブログで曲順が掲載されたら書きます!

今の記憶をたどると、抜けてしまう曲があるかもしれないので。



今日は昨日、渋谷に行く前に寄った池袋のアドアーズ池袋東店
で行った協力プレーの模様をお伝えします。

協力の記事は書きにくいなんて事を以前書きましたが
やっぱりそうみたいですね。写真が一切ありませんw

やっぱりなかなか写真撮る時間なんて無いですし…。

そのため文字のみでお送りします。

今回は池袋にコンテ45の店があるという情報をもらったのと、
一日から新しく「忘却の塔」がスタートしたのでやってみました。

ちなみに前回の初級の塔は9回どまり。
順位は8607位でしたw

今回の塔も10階までと登りやすく更にコンテ45だったので
そこまでパセリを使わずにすみました。

招集画面で、賢者、賢者、青銅賢者ときて、
「うわ、こりゃお荷物になるかも…」

と思ったのですが、中間の階では得点で2番目だったり、
特に炎上とかはありませんでした。よかった…。

あとちゃんと背景変わるんですね。ちょっとびっくり。

協力問題の中で一番プレッシャーがかかる協力文字パネル。
今回、最小公倍(数)最大公約(数)で迷わせるパネルの、
「大」「小」となる部分を担当し間違えました。

これは勘でしたが、外してしまいました。
まぁこのときは普通に討伐できたのですが、、、

その後8階では破れてしまい8階で終了です。

今回のモンスター、なんかデルトラクエストの表紙に出てきそうなやつがw
4階に出てくるアシッドスネイルとかいうやつ見て真っ先にこの本思い浮かべましたw

こいつなんかキモチワルイw

ネズミはちょっと可愛いんですけどね。
あとは大根みたいなやつ。こいつ結構出てきました。





今回もメガホン使う機会はナシ。
青銅ユリさんが引っ張っていく感じだったのでかなり助けていただきました。
ありがとうございました!!

メガホン、最初に買ったのがそっくりそのまま残っていますw
使う機会がなかなか無いですww

逆にルーペは一番使いますねwいつもルーペは購入してます。

今回は踏破できませんでしたが協力はやっぱり面白かったです。
魔法石、あと6個で遂に魔導士です。いよいよ魔導士です!

この調子で賢者まで行きたいです!いつになるかは分かりませんが
今作は賢者になれると思います。







やっぱり微妙な記事になりましたね。



デルトラ・クエスト〈6〉魔物の洞窟デルトラ・クエスト〈6〉魔物の洞窟
(2002/12)
エミリー・ロッダ、Emily Rodda 他

商品詳細を見る

ガーゴイルさまさま

今日は15クレやってきました!

こんなにやったのは久しぶりかも…。
今回は8稼働以来初のガーゴイルに落ちたり、
稼働初期以来久々の優勝と、盛りだくさんでした。

正直ガーゴイルに落ちるとは思っていませんでした。
今までミノで予選敗退もそんなに無かったもので。。

ミノでまさかの16位、11位が連続できて、3回目で落ちましたw
芸能戦結びが0点だったのが効いたようで…。。






DSC02984.jpg 


文系学問の救い、百人一首。
別にそんなに正解率は低くないですが、自分が落とさないというのが良い!

今回なんか若干回答が遅れました。
百人一首問は緑ゲージで回答したい所です。




DSC02985.jpg 



これは今回の震災で知りました。

分岐前の答えと問題文を読めば大体分かってしまう答えだと思います。
鉄道問題は幅広いですよね。
自分は関東を出るとてんで分からなくなるので勉強しないとですね。


DSC02989.jpg 

時間軸でいうと先のトナメの問題ですが、まあいいかな。
結構な萌え問でしたw
ギャプラス以外はかなりやりました。



ギャラがは連射できるのが良いですよね。
あと合体してデュアルファイターになるのも面白い。









で、なんやかんやで今作初のガーゴイルまで落ちてしまいます。

逆にこれをチャンスと見て、よっしゃ、優勝絵見るぞ!
と思ったら、いきなり8位で準決勝敗退。。ヤバい。。

2回目、ようやく決勝へ。

準決勝のタイピングを見て、タイプの早さなら勝てる!
と思ったので確実に正解できるノンタイ(☆1)を選択。

いきなりアニメ連想。勘もありましたが全問正解。良かった…。
続いてまたもやアニメ。今度は並べ替え。
その次の形式は忘れましたが1問外しました。

で自選のノンタイ。楽市楽○とか○○○の山。とか正解率90%以上しか出ませんでしたが
タイプの速度では勝ったと思います。一応5からやってますしね!!
実力は全然伴ってないですけど!!

で、

結果は…




















DSC02987.jpg 

勝ったぁぁぁー!!

かつてガーゴイル優勝でこんなに喜んだ事があっただろうか…。
なんか若干てが震えてて(笑)写真が少しぶれてますww

決勝に残ったアイコの方が予選の時から強いなーと思っていたのですが、
5点差で勝利…、、よかった…。おかげで久しぶりに優勝できました。。

優勝2回目だと思っていたのですがどうやら3回目のようです。
が、多分2回とも3月中と思うので4月はこれが初にして最後ww

来月はもっと優勝したい、というか早く賢者になりたい!!
多分今作は確実に賢者まで行けるのではないかと!

その後のトナメは準決勝敗退でしたがミノへ昇格。
で、ミノでも決勝へ進出!!

DSC02990.jpg 


(やっぱハルトだけ変だw)

なんだかなかなか見る事が出来なそうなメンツが揃いましたw
というか、男キャラが3人って時点でちょっと久しぶりですがww

願わくばハルト4人とか…。なかなか無理かw
今までの最高はハルト2人ですw

つーかトナメそのものに4人なかなか集まらない…。


この回は野球が飛んできて全問不正解。自選の芸キュも外して3位。
野球が痛かったですね。ただ決勝に行けたのは嬉しかったです。


DSC02988.jpg 

グラフ。アニゲスポーツが相変わらずで…。芸能も下がったな。
理系は大体いつも高いままです。

なんか右と左で差が酷いですね…。

とりあえず、スポーツはもう何ともならないと思いますww

サークルはその内に

 久しぶりにQMAやりました。
4日空いただけで久しぶりとか…。

平日が忙しくてブログの更新もままならない状態でした。
GW中は多分毎日更新できると思います。

さて、本日はトナメを6クレ。
前回フェニに上がって終わったので戦績まっさらのフェニスタート。

いきなり芸能連想で14点という前半戦でしたが、
後半の漫画・ノベルでどうにか巻き返せて準決勝に行けました。

DSC02982.jpg 

(クレジット5ですが別にコイン入れまくった訳じゃないです)

THE・消去法!で解きましたww

2が梅図先生の作品とは知りませんでしたが消去法で行けました。
1が水木先生で3がつのだ先生ですね。多分。

まぁ全部読んだ事無いんですが…。

この回は準決勝で敗退。

2回目は全然だめで予選敗退でした。
ほとんど内容も覚えていません。。

ただ、酷かったのは覚えている。

3回目。

対戦者紹介で、結構接続エリアを見るんですが、
その中で、「お、埼玉いるぞ」と思ったら店の名前が同じ

しかも音を聞くと、どうやらお隣の台というなんか気まずい状態に…w

前半戦が社会パネルで、多分点数は同じくらい。
後半戦は苦手な文系のしかも「美術文学」

簡単な問題も出ましたが予選敗退。
そしてミノタウロスに落ちました。

ミノは2回決勝に行き(優勝はナシ)3回でまたフェニックスへ。

んー、ミノでは勝てるけどフェニでは勝てないなー。。

で、先日サークル活動が始まりましたね。
自分はまだやってないけど、誰かがゲームを始めると、
「○○がゲームを開始しました」って画面上部に出てくるのは面白いですね。

サークル店対とかそのうちやって見たいですねー。

ただ、自分が所属しているサークルはそこまで大所帯じゃないので、
時間あわせるなりしないと4人集まらなそうですが…。

これからもっと増える事を期待しています!


DSC02983.jpg 

この前書いたやつ。いや、このイラスト好きですけどねww

消えた早い者勝ちクイズ

今日は御茶ノ水とか池袋に行き、
池袋でバンジョーを購入したのですが、
まぁそれは後々記事にするとして、

池袋で2クレだけですがQMAをやってきたのでその記事を。


せっかく池袋に来たのだから、などという理由で、
ツイッターで設定が100円2クレだと教えていただいた
「ゲームサファリ池袋店」に行ってきました。


パチンコ屋の2階でした。
あと何故かセンモニが液晶画面になってて綺麗でした。
久々にOPをじっくり見たんですが、画面が綺麗だとなんか良いですねw
筐体は全部で5台ありましたが埋まってました。


で、今日はトナメを2回だけ。
時間があまり無かったのでこれしか出来ませんでした。

ハルトのオンオフは時間があわず参加できず。。。


ミノタウロス組のスタートで、一回目。

コイン入れたのは良いんですが、なんだか違和感。。。
左のスピーカーから音が聞こえないという現象が…。
ハズレの台をひいてしまったのかな…?

まぁそんな事言ってもしょうがないのでトナメを。

前半戦がゲーム・おもちゃでまさかの19点で、平均が45点。
いくらミノとはいえこいつはマズいぞ…、
と思いきや、後半戦全問正解でギリギリ8位で通過。
一問落としてたら終わってました。

で、準決勝。


DSC02977.jpg 




一瞬芸能かとwww



へぇ、じゃあ、あの映画はこれが元だったんですね。知りませんでした。
ちなみに俺含め正解者は3人でした。

俺も映画知らなかったら解けてませんでしたね。これ。

DSC02978.jpg 

で、これは別に対した問題じゃないですが、この前のせた
ドリフ問題シリーズの第二弾!!

これ見る限りドリフ連想は全部簡単そうですね。☆1くらいかな?

この回はなんと区間賞を取って決勝へ。
とりあえず、いつものノンジャンル○×。

序盤はいい感じだったんですが、
タイピングの「ビッグ・バイパー」の「ー」を打ち損ねるミス!!
これは痛い!!


で、自分で選んだ○×、
石森章太郎と松本零士の誕生日は同じであるで単独正解も、
AKIRAの連載雑誌で単独不正解と、帳消しにw

結果は3位。2位とは0,5点差。1位とは1問差でした。
2位にはなれていただけに「ー」が勿体なかったですw

という訳でまたもや優勝できず。
ハルトの優勝絵が見られるのはいつになるのか…。


あと、決勝前のカットインあるじゃないですか。

あれ、みんななんか技出すぞ!的なポーズとか
今からなんかするぞ的なポーズをとっているのに、
ハルトだけ明らかにそういう感じが伝わってきませんw
明らかにあれなんかを見下してる感じですよww

まぁ、それが良いんですけどねw



いや、そんな事より、


早い者勝ちクイズはどこ行った!!!??

稼働日(29日)に遭遇して以来、一度もでないんですが…。
一体どうなってるんだ!あれ割と面白いからやりたいのに…。。

それからサークル!そろそろ詳細出ても良いんじゃないですかね。
うーん、明日当り出るかなー。なんせ4月下旬開設予定ですからね。
そろそろ出ないと4月も終わってGWに突入してしまいますよ…。

これからも楽しみですね。

あ、階級は上級8です。まだ全然ですね。

広告:
