プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



><;

間が空いたっていうレベルじゃないですが、間が空いてしまいました←
再開のタイミングがつかめなくて…><

でも今日からまた再開します…!!
といっても書く事が←

最近の音楽は、フォークルも聞いたであろう「Brothers Four」にハマってますw
洋楽は今まで聴いてこなかったのですが一気にハマってしまいました。
こういう曲を聴いて同時に英語の勉強もできないかなーなんて…。

最近のQMAは、大賢者六段から進展無し!!
ちょっと理系その他のお勉強をしていますが、まだまだって感じです。

んー、とりあえず今日はこれで!((

明日

先日浅草に行ってきました!まぁ、ちょっと出かけのついでに行っただけなのですが…、

写真をパソコンに取り込んだり、まだなにもしていないので
明日あたりに更新できればと思ってます。
QMAの方は大魔導士7級になってます。

全国大会楽しかったですよ!
まぁ、一応形の上ではチーム戦なのでちょっと緊張しますけどw

最近プレーできる日が少ないのですが、今作で初の賢者にはなれそうです!

ニューアルバム!!

 久々に更新…。

きたやまおさむ氏のニューアルバムが届きました!!
いやー、良いですねぇ。

まだ一周しかしてませんが良いと感じましたよ!
そして今日は続けて看板番組のレクチャー&ミュージックも聴けるという…w

短いですがこれくらいで!
なんか最近書く事が見つからないのです。。。

カラー!

 The_Folk_Crusaders01.jpg


この写真今まで何度載せたやら、おなじみザ・フォーク・クルセダーズ。
でもこの写真が今まで見た中で一番好きなのです。

いつも来てくれてる方は音楽記事を読み飛ばしはしてもフォークルの名は知ってる方がいるかもw

今日何となくYouTubeを見ていたら何とも貴重な映像が…!
フォークルの動画、自分は白黒のものしか見た事がありません。
先日のフェアウェルコンサートの付属DVDも白黒でした。

白黒でも十分いいなぁと思ってみていました。
その他、水虫の唄などいくつか動画は見た事があるのですが全て白黒でした。

というか、カラーなんて無いんだろうなと思ってました。
1968年の事情は知りませんが、あの頃は白黒が主流なのかなーと。

フォークルの写真も白黒が多いんですよね。検索かけると。


しかし、今日見つけたのは、なんと!!
いやーびっくりしました!







サムネイルを見て静止画なのかな?と思ってみたら動画だったのでかなり驚きww

本当にこれは良い動画ですね!貴重じゃないですかねこれは!!
しかもこれ生演奏??いや、確信は持てませんけど…w

テレビ番組のワンシーンみたいですが、フルバージョンで見たいなぁ…。

2017年にフォークルがデビューして半世紀経ちますけど、
そのときになんか出ないかな。こういう映像を集めたものとか…。

インテルの凄いCM

 先週ヨシナガさんが出演したゴッドタンというテレビ番組で紹介されていた
インテルの動画サイト用CM(だったかな)が凄かったので紹介!
知ってる方いましたらすみませんw

自分自身この番組で初めてこれ見たんですが、
あまりのクオリティーの高さのビックリ!!




右下のボタンでフルスクリーンにして見た方が断然いいです!

フルスクリーンにしても結構画質良いですからねー。
どうでしょうこれwかなりセンスが良いと思いませんか。

こういうCMなら見ていて面白くていいですよねー。

今日はこれだけです。
広告:
